ページ

2011年3月30日水曜日

少し温かくなって

通 過
昨日の「胸」という日記の反響は凄かった(^^; いつもの2倍近いアクセスがありました(爆) やはり皆さん敏感なんですね(爆)
昨日の帰り道駅で電車待ちをしていると電車が通過していくタイミングで1枚(^^)


番 人
いつも通る帰路から外れてなにかいいものはないかと探していると、番人をするかの如くマネキンが置かれていました。のっぺらぼうのマネキンは闇夜に無機質な空間を作って少し不気味な雰囲気が。。。

集合住宅
古くなった集合住宅は味気ない蛍光灯1本が玄関先を照らしていましたが、無機質で人が住んでいるという生活感がありません。


朝顔の種
昨年綺麗に咲いていた朝顔が秋になり枯れて茶色くなっていました。冬の間もそのまま放置され忘れ去られていましたが、たくさんの種を付けています。今年も綺麗な花を魅せてくれるんだろうなぁ(^^)

6 件のコメント:

  1. 電車が通過していくタイミングで1枚(^^)
    ↑残像現象を利用した撮影ですね! 流石写真の師匠!!
    で、ご自慢の? サイコロカメラとかペンシル形カメラで撮影した画像の公開はまだでしょうか?d(^^;)(爆望)

    返信削除
  2. >ヌッシーさん
    残像現象って人の目に興る現象でしょうが(^^;
    まぁ~ きたくほどになると、シャッターのタイムラグと電車の時速を瞬時に計算してタイミングを取ります(^^)bウソ!
    まぁ~ たまたまですね(^^;

    で、サイコロカメラとペンシルカメラは遠く下関や山口のとある店で活躍しています(爆覗)

    返信削除
  3. 心霊写真、うまく撮れましたね!(爆怖)
    いい霊媒師紹介しましょうか?

    やっぱり昨日のタイトルは「釣り」だったのか!?
    や・ら・れ・た・・・(爆悔)

    ちなみに下関のお店は鏡がマジックミラーになっているというウワサです!(爆撮)

    返信削除
  4. こんにちわ〜!^^
    見慣れた景色も見方を変えると。。。
    今回もさすが!お見事です!!
    集合住宅の写真なんて、中では皆さん暖かい家庭のだんらんなんでしょうけど、外から見ると冷たい淋しい感じに見えますね^^;
    どれも素晴らしい視点&キレイな写真です d(^^

    返信削除
  5. >キュウさん
    まぁ~ 心霊写真のようにも見えますが(^^;

    タイトルですが、別に釣るために付けたんじゃありませんが、皆さんが釣られたのです(爆釣) 

    返信削除
  6. >ガタローさん
    お褒めにあずかりありがとうございます(^^)v

    あの集合住宅はきたくにとって冷たいイメージが強かったので淋しく、冷たく撮りました(^^)

    返信削除