ページ

2011年3月31日木曜日

春を感じているけど。。

ビニールハウスでは
週末にかけて温かくなってきていますが、近所や街の色はそれほど華やかになっていません。
ビニールハウスでは次の野菜の収穫に向けてなにかしていますが、きたくには判りません(^^;

桜の木
近所の公園の桜の木はまだつぼみが固く咲く気配を感じませんが、咲きだしたら一気なんでしょうね(^^) きたくのカメラでは全体を撮るには力不足なのでどうしても一輪の花の撮影になってしまいます(^^; それじゃ~いけないと無理して今年は全体を狙っていきましょうかね(^^)b

片隅に一輪の椿
神戸のマンションの垣根の片隅に見逃してしまいそうな椿の花が一輪咲いていました。 街の民家のガーデニングの花は撮らないようにしています。どこか着飾った女性のようで味気なくって(^^;
自然に自生している花が一番綺麗な気がします。

4 件のコメント:

  1. こんにちわ〜!^^
    いつもだと入学式辺りは桜も散りかけで少し淋しい気がしますけど、今年は開花が遅いので逆に良いかもしれませんね〜^^
    僕は以前女性のメイクもやっていたのですが、男目線だからかどうかわからないのですが、どうも最近のメイクが好きになれません(ーー;
    作りすぎて逆に本来の可愛らしさが損なわれている気がしてなりません(・・?

    返信削除
  2. >ガタローさん
    早く桜が満開になって欲しいです。でないとそろそろネタが(爆)
    電車に乗っていて思うのですが、スタイルのいい女性が増えたように思います。着ている服も女性のラインを綺麗に見せる服が多いように感じます。頭の先から足の先まで気を使っているのがよく判ります。服に負けじとメイクもカラフルになって目元など超派手になってます。爪もネイルで綺麗です。でも街を歩いていて、電車に乗っていてよく見かける流行に乗った女の子としか映りません(ーー;  
    綺麗な女性は立ち姿に品があったり、ベンチに座っていても背筋が伸びております。そんな女性は服、化粧などに¥をかけなくても綺麗です(^^)v

    返信削除
  3. やはり春の野に咲く花には冬を越えて来た、毅然とした美しさがありますね~d(^^;)
    ワタシもガーデニング等で作られた花には興味がありません!

    PS どんなに劣悪な環境にも耐えて、決してズラ等を被らないで、ゲーハー?として生きるKたくさんはエライ!(爆誉)

    返信削除
  4. >ヌッシーさん
    えらい先制パンチですね(ーー;
    きたくの頭は春を待つ草原のようなものですのでそのうちボーボーになりますよ(ーー;アワイキタイ!

    返信削除