ページ

2012年3月29日木曜日

満足の一日

無鉄砲 とんこつラーメン「汁は普通でバリ硬、ねぎ多め」
一緒に仕事しているアルバイト君と京都木津市にある無鉄砲にラーメンを食べに行ってきました。仕事の合間におしゃべりしていると麺類が好みだとか!その中でもつけ麺とラーメンには拘りがあり少々並んでも美味しいと聴けば行くそうな(^^) 先日は北白川にあるラーメン軍団を紹介すると「旨い!」と言って喜んでくれました。天下一品や天龍ラーメンも常連らしく、きたくと嗜好がよく似ていることが判ったのでこってりラーメンの西の横綱と思われる無鉄砲へ行くことに(^^)v

平日に行ったにもかかわらず午前11時45分ごろにはもう人の列があり待つこと20分間(ーー; 店内に入り席に着くと早々にお目当てのとんこつラーメンが出てきました(^^)v 久々に食べる超こってりとんこつラーメンは旨かった~(^^)/ きたくはご飯も頼んで激辛高菜と共に食べましたが、アルバイト君はご飯と替え玉も頼んで旨そうに食べてました(^^)b 「きたくさん!このラーメンはど真ん中ですわ!!」って喜んでくれました(^^)v 連れて来て良かった(^^)v

その後は近くにある笠置温泉まで走りのんびりと平日の温泉を楽しむ事に(^^)v ぬるりとした温泉は三美人の湯で有名な竜神温泉と泉質がよく似ていますが、笠置温泉の方がよりぬるり感はあるように感じます。  「今日は大満足の一日です~!」って喜んでくれました(^^)v

このアルバイト君は先週で辞めているはずでしたが、きたくが無理をお願いして今週まで勤務してもらいました。と言ってもそのお礼として連れて来た訳じゃありません!2ヶ月ほど前から「行こう!」ってきたくが誘っていたのです(^^; 某有名私立大学(kwaちゃんの後輩)を卒業後、某有名国立大学大学院に進み人生の目標を見失ったようです。きっと真摯に勉学に励んでいたんでしょうね。現実を見た反動を処理し切れなかったのかなって。。。今まではアルバイトで一生過ごすなんて口にしていましたが、ここ二週間は次の目標を探すための一歩を歩き出したような発言がありました。その一歩がアルバイト君にとって道を開く一歩になるといいなぁ~って思ってます(^^)v


6 件のコメント:

  1. こってり獣臭ラーメンの仲間が出来ましたね~d(^^;)
    バイト君に次期目標は? ラーメン屋

    きたくちゃん学生洗脳するのはラーメンだけにしといてや~!

    返信削除
    返信
    1. きたくも久々に食べた超こってりとんこつラーメンは体には悪いかもしれませんが、口美味しいラーメンでした(爆) このバイト君の最終目標はなんでしょうね(^^; 本音を言っているようで言ってないような。。。
      まぁ~どちらにしても退職した後、ちゃんと生活が出来るようになるといいなぁ~って思います(^^)b

      趣味趣向が似ていましたからね! 特別洗脳しているつもりはありませんが、ひょっとするとアルバイト君に洗脳されていたのはきたくだったりして(爆)

      削除
  2. こんばんわ〜^^)/
    京都に行ったらココに連れてって下さ〜い!^^!

    返信削除
    返信
    1. おお!ガタローさんもバイクで関西を決断しましたか? (^^)v
      ここは京都と言ってもほぼ奈良なんで時間かかりますが是非というのであればお連れいたします(^^)v
      ちなみにけんけんさんの家からだと大体20分ぐらいかなぁ~ あの方の体はもうこんなに脂っこいものは受け付けないと思いますが(爆老)

      削除
  3. こうやって若者を「オヤジ化」させる訳ですね・・・(爆侵)
    お次は朝酒にGo!?

    返信削除
    返信
    1. 充実した一日はたまに訪れる“時間をゆったりと使ったひと時”なんじゃないかと(^^)
      このアルバイト君の住まいには共同のシャワー室しかないそうで、湯船に浸かる風呂ってのはたまに行く銭湯ぐらいだそうで大きな湯船のある風呂に入れて喜んでいました(^^)
      風呂上りにアルコールが飲めなかったのが残念でしたが(爆)

      削除