ページ

2012年3月30日金曜日

やっと暖かくなって

ZEPER750 C11型
暖かい日でした(^^)/ やっと訪れた春って感じでバイクで走りたかったのですが、ここは我慢してガレージの掃除をすることに(^^; 冬の間に比叡おろしの風が吹き込んだガレージはゴミが沢山(ーー; 掃き掃除をして一応綺麗になりましたが、棚は物を押し込んだまま(^〇^; 次回は棚も綺麗に整理しないといけない時期になっているようです。。。

ガレージの温度計

温度計は約17℃を指してます(^^)b ほんのちょい前までは一桁の気温だったから今日はより暖かく感じます。 やっと。。やっと春が訪れた感じです(^^)♪ それにしても湿度が低っ!!








ガレージを掃除した後はZEPER750にワックスをして(^^; きたくは1回/年ぐらいいかワックスしませんので、入念に(^^)v これで本格的にシーズンに突入です(爆遅)

ピカピカのZEPER750
実はもう一台欲しいとNETを見ていたのですが、思い止まりました(^^; 3台も持ってまだ増車するとなると。。 購入資金はなんとかなっても維持費が心配に(ーー; 定期交換部品などを真面目に交換しているととんでもない金額になりそうで怖くなりました(笑) 今年はエイプ115を活用しようと思ってますので資金を集中いたします(^^)v といってもそれほどありませんが(爆金)





10 件のコメント:

  1. こんにちわ〜^^)/
    ピッカピカ〜〜〜♪
    掃除したら気持ち良いんですけどね〜
    わかってるんだけど、腰が重すぎて...(〜〜;
    エイプを見掛けないのでちょっと心配でした〜^^

    返信削除
    返信
    1. バイクを綺麗にするって時間かかりますもんね(^^)
      きたくの家の前を農業用水が通っていますので洗剤を使っての洗車は極力しないようにしています。
      まぁ~バイクが綺麗じゃない言い訳のようなものですが(爆)

      エイプはちょっとした理由で乗っていませんが、今年はドンドン乗りますよ(^^)v

      削除
  2. 春になって暖かくなったのでZEPゴキブリカラーが動き出しましたねd(^^;)
    ワックスをかけてもらって、油ぎってピカピカですね!(爆輝)

    エイプ115怪ですが、活用のお手伝いさしてもらいましょうか?

    返信削除
    返信
    1. ゴキブリカラーにさらなる磨きがかかって走っていると叩かれそうで(^〇^;ナンテ

      実はエイプには深刻な事態が。。。  チェーンが伸びて乗るのを控えています(爆)
      そろそろ暖かくなったので交換しないといけないのですが、ついつい乗る方が優先になって(^▽^;
      でも週休日が日、月曜日と連休になりましたのでこれからはちょこっとづつ整備していこうかと(^^)b
      ヌッシーさんがら強力なバックアップがあると心置きなく整備できそうです(爆破壊)
      よろしくお願いします(^皿^)b

      削除
  3. ほ~~~んとピッカピカー
    こう言う徹底的な掃除ってしたことないんですよ僕
    やっぱ必要ですよねこう言うの
    それにしてもゴキブリの様にとは、ツルツルでまさに!ですね(爆

    返信削除
    返信
    1. 思っているほど徹底的な掃除はしていませんが、綺麗に見えますね(爆)

      きたくは走る事は好きですが、メンテや掃除は苦手なので(^^; それでもこれからは牛歩ですが、やっていこうかと(^^)b

      削除
  4. あれ・? ここに飛んできたけど、良いのかな?(笑)

    元気そうですね、私も何かとごたごたしてましてご無沙汰してます。

    そろそろ皆さんにも会いたいですね。

    返信削除
    返信
    1. ここで正解っす(^〇^)b
      仕事は変わりましたが、元気度はそのままでのんびりとマイペースで仕事に趣味にがんばってます!
      JI.JIさんはお変わりありませんか?

      きっと関西おやぢの面々も集まりたいと思っている時期じゃないかと(^^)
      でもね~ 関西のボスが未だに免許取り上げ中なので(爆)
      頃合を見計らってRDH神戸に集まりましょうかね(^^)v

      削除
  5. お久ぶりでございます~~(爆復)


    保管場所が最適なのもあるでしょうがツヤのあるキレイなタンク、きたくさんが大事に乗っているのがわかりますね~~(爆輝)

    そう言えば一年だけのモデルですがCB750にも「茶・金・黒」のラインナップがありました
    通称・・・「仏壇カラー」(爆拝)

    返信削除
    返信
    1. 雨がかからない場所での保管なので人様よりは恵まれていると思いますが、その代償として出しにくいってのがあります(爆)
      特別綺麗にしているつもりはありませんが、綺麗に越した事はありませんので走り終わったら堅く絞った雑巾で拭いています(^^)b

      仏壇カラーって(^^;  それならゴキブリカラーの方がいいかな?(爆悩)

      削除