ページ

2012年5月6日日曜日

明るい曇り空に新緑

賀茂川 出雲路橋 東側
世間ではゴールデンウィークというものがあるそうですね(爆) 今の会社も元の会社もそのような長期の休みとは無縁でした(^^; それよりも休日の通勤は車が少なくて楽で気持ちが良いというのがきたくの感想です(^^)b

賀茂川 出雲路橋 南東側
春には黄砂が降り注いで春霞ですが、週末に近い5月4日(金)は曇り空でしたが、前の日の雨が黄砂を洗い流してくれて視界良好でした(^^) いつもの出雲路橋から賀茂川の木々を眺めると遠くまで新緑が映えて綺麗でした(^^)v こんな日は滅多にありません!

賀茂川 川端北大路交差点付近
冬の間寂しかった木は葉を一杯蓄えて緑のトンネルを作っていました(^^)b 両側に広がる新緑に京都市内を走っている事を忘れて何処かの高原でも走っている錯覚に(^▽^; 通勤でこんな道を走れる事に感謝してます(^〇^)v

さて!週末は遊ぼうと思ってましたが、風邪気味で土曜日の仕事はしんどいのなんのって(ーー;
日曜日帰ってきてから酒を飲んで寝てました(爆飲)

4 件のコメント:

  1. 雨上がりの空は空気が澄んでいて気持ちイイですね~!
    これからは新緑の季節d(^^)一年中で一番好きな時期です。
    風邪をひいての深夜勤務・・・お疲れさまでした。

    返信削除
    返信
    1. 夜勤での帰り道はきたくにとって憩いのひと時です(^^) 久々に新緑が映えるって言葉がぴったりの朝でした(^^)
      風邪を引いて体はだるくしんどかったですが、清清しい朝はやはり気持ちのいいものでした(^^)v

      削除
  2. 新緑の季節、初々しくっていいですね~(^-^)
    道が空いてるからなおさらいい
    GWのこちら田舎はむしろ県外ナンバー多すぎて
    走りにくかったです
    ちょっと良かったのはピースサインが沢山出来た事くらいかな~

    返信削除
    返信
    1. 新緑はまだ緑が濃くなくて目に鮮やかですね! 
      桜が終わった京都はGWで少し賑わいましたが、それほど県外ナンバーを見かけませんでした(^^)
      京都だからという訳じゃなく、暖かくなりましたからライダーを見かけるようになりました(^^)v

      削除