ページ

2012年7月27日金曜日

カブで無鉄砲


大きな地図で見る
今日は暑かった(ーー; 真夏のプチツーだから当然ですが(爆暑) グーグルで地図を作って距離を確認するとたった114kmしか走ってないんかい!って(^^;

今回は無鉄砲ラーメンを食べに行くことが目的なんですが、それと共に会社で頼んでいた土用の丑の日用のうな重を引き取りに行くというのも目的のひとつなんです(^^)なんせこの暑さですからうなぎを食べて元気にならないと(^^)v

家を午前10時30分ごろ出発して国道24号線を延々南を向いてはしりますが、この道は京都を抜ける頃から慢性的な渋滞路なんです(ーー; 全然楽しくない渋滞路の路肩を慎重に走りますが、上からの容赦ない日射しがなんとも暑くて。。。
やっと渋滞路を抜けたのが城陽市に入った頃。今度は快適なスピードで走りますが、カブの宿命か!後ろから車に突っつかれるわ、幅寄せされるわ(ーー; 都度車の運転席にガン飛ばすとその後は適度な車間距離を取って走ってくれます(^^)v 時折、左右に振れるようなまともじゃない発進をしたりするとかなりの車間が開いて快適だったりしますし、接近した車にそれほど急じゃないブレーキを踏むと以後近づいてきません(^^)v カブはいいバイクなんです特に夏場はエンジンからの熱も伝わってきませんし(^^)でも車から見えるカブは近所をウロウロする仕事用のバイクでスピードもそれほど出して走っているのを見ないのも事実ですからつい抜きたくなるんでしょうかね(^^;

誰も居ない店前
木津市の無鉄砲に着いたのが午後を少し回った頃ですが、いつもは列を作っている店先には誰も居ません。平日でこの暑さだから暑いラーメンを食べに来る人もいないのか。。  でも店に入ると満席でした(^▽^) 

麺はバリ硬、ネギ多め
出てきたラーメンはいつもの超こってりとんこつのあのラーメン(爆) レンゲで汁をすくって呑むと至福のひと時が訪れました(^^) 今年3月以来のラーメンは時々無性に食べたくなります(^^)b いつもならご飯も頼むのですが今回はラーメンのみ(^^; 暑くてご飯まで食べる気になりませんでした。。。  麺を食べ終え残った汁をレンゲで一口、二口飲んで満足して店の外へ。 出るとまたいつもの長蛇の列が出来ていました(^^) 暑くても熱いラーメンを食べる人はいるんです(爆暑)

帰りは山の中を走って涼しく帰りたかったのでJR加茂駅から国道163号線へ出て和束(わづか)を抜けて府道62号線から宇治川ラインへ。バイクブームの頃はたくさんのバイクが走りに来るスポットでしたが、今では走りに来るバイクも少なくなっているんでしょうか、平日ということもあってかまったく見ませんでした(^▽^; うな重を取りに行く用事がなければ大津市を経て山中越えで帰るのですが今回は国道1号線で山科をへて京都市内へ。店に寄ってうな重を受け取って家へ。
帰ると疲れがどっと(ーー;ヤキンアケダカラ シャワーを浴びてビールを1本(爆飲) 冷房をして横になると自然と目が閉じて(^〇^; 夕食時に嫁さんに起こされるまで寝てしまいました(爆眠)


8 件のコメント:

  1. タイトルの意味は・・・
    「カブに乗るきたくさんは鉄砲玉だ!」
    という意味ですよね(爆危)

    返信削除
    返信
    1. あのね(ーー;
      カブに乗るなら四輪からの横暴も寛容にならないとって話です(爆)

      削除
  2. こんにちわ〜^^)/
    冷麺を食べようと思って意気込んで店内に入ってみると、冷房ガンガンで思わず温麺を注文しちゃいました^^;
    ビール > 昼寝 > あなた〜晩ご飯できたわよ〜! > は〜い!
    幸せ〜 d(^^

    返信削除
    返信
    1. きたくの大好きな天龍ラーメンは店内をガンガン冷やしてますから熱いラーメンを美味しく頂けます(^^)
      嫁さんが休みの時は夕食を気にしなくていいから気持ち良く寝られます(^^;
      実はこれが一番の楽しみだったりして(^^)v

      削除
  3. 暑い中 カブでガン切りながら 『おりゃ~おりゃ~きたくカブのお通りだい~!』

    てな感じでしたか? d(^^;) 知り合いだから良かったケド・・・

    知人じゃなかったらカブの近くに寄らないヌッシー(爆怖)

    無鉄砲のラーメンは・・・苦手ですd(ーー;)

    返信削除
    返信
    1. あのね(ーー;
      きたくは気持ち良く走りたいだけですから(^^)そのためにちょっとだけ自己主張しているだけです(^^)b
      無鉄砲ラーメンも食べ慣れると美味しいですよ!

      削除
  4. この暑い中、よく走れましたね、ほんと無鉄砲ですね。笑
    最近は暑さで近所のみです。

    返信削除
    返信
    1. たった一日でものすごく肌が焼けました(^^;
      まるでもう夏人のような感じ(^^)v
      暑さも慣れれば楽しいかと(^^)b

      削除