ページ

2012年8月7日火曜日

エイプでプチツー(北山周辺)


大きな地図で見る

今回のプチツーの前に息子と北白川ラーメン激戦区にある豚人(ぶたんちゅう)のとことんこつBセット(ご飯、餃子付き)を食べに行って来ました(^^)v

豚人 とことんこつ(縮れ麺)
息子は初めて食べる豚人のとことんこつに舌鼓を打って食べていましたが、食べ盛りの17歳でも重いようで食べ終えるまで時間かかってました(^^; 息子には濃厚ラーメンはまだ体に馴染んでませんね(ーー;ムスコナノニ まだまだ修行が足りません! 次回は無鉄砲へ連れて行かないと(爆濃)

花背峠にて
gllglemapを時計回りに走りましたが特に目立った被写体もなく(^▽^; ただ走るだけでしたが、さすがに山の中へ入ると時折吹く風が心地良く感じます。リアブレーキの引きづりも改善されてから音も出なくなり一安心です(^^)これでエイプもひと段落となりましたね(^^)b これからは綺麗に洗車してヌッシーさんに付けて貰ったアルミのインナーフェンダーを恒久的に使えるように工夫するぐらいですかね。

次の季節が
山の中を走っていると道に栗の毬栗が落ちてました。まだ小さい毬栗は先日の風雨で落ちたのか。。。 近くを探すと栗の木があり小さな毬栗が実っていました。この毬栗が大きくなって食べられるようになる頃には涼しくなっているんでしょうね(^^) 

本日の走行距離 73km

8 件のコメント:

  1. 暑さにも負けずに走りまわってますね~

    その前に豚人で濃厚ラーメンd@@ 夏バテしないわな~!

    来週は夏休み連休(11~19日)なので、ワタシもエイプ

    を修理してどこかに行きますかね~

    返信削除
  2. 実はきたくは夏バテなんです。。。 でも食欲だけは落ちなくて(ーー;
    なんと長い夏休みですね!羨ましいです(^^) その週の木金ならって思いましたが世間ではお盆なんですね~
    何処に行っても人人人。。。  (^^;  さて!どうしますかね(^^)

    返信削除
  3. こんにちわ〜^^)/
    メッチャ濃そうですね〜^^
    ラーメンではない別の食べ物に見えますね^^

    返信削除
    返信
    1. ラーメンはこってりで決まり(^^)b
      でも醤油ラーメンのようなあっさりも好きですが(爆)

      削除
  4. ラーメンは通り過ぎているような^^;

    お盆休みが無縁な僕(笑)

    返信削除
    返信
    1. きたくも盆休みはありません(ーー;シカタナイ
      でも世間が休みなら気持ちは休みに(爆休)

      削除
  5. 天一でお腹を壊す自分にはムリですか!?(爆濃)
    好きなんですけどね~~

    返信削除
    返信
    1. 少しづつ体を慣らしていけばこってりも体は拒否しませんよ!たぶん(^▽^;

      削除