ページ

2012年9月4日火曜日

雲ヶ畑散策

保 管
雲ヶ畑までカブで走っている途中で目に留まった保管されたバイク。よく見るとカバーに苔(ーー? 長くこのままの状態なんでしょうか。。。 幾度となく見ていると周りの状態と溶け込んでなんの違和感も感じなくなりました(^▽^; でもよくよく観察すると長い間乗られていないんでしょうね。。。

主 役
降り注ぐ光が一本の木をその場の主役にしているように感じて一枚(^^) よく走る雲ヶ畑ですが、行く度に違う風景に出会えます。同じ場所ばかり走っているこの頃ですが、これもまたいいものかと(^^)b

咲き乱れる
なんの花なんでしょうか。。。 近頃山に入るとよく見かけます。去年も咲いていたかな(^^;って考えますが、思い出せない(ーー; 昨年撮った画像をチェックしても撮ってないなぁ~ 

沢 蟹
賀茂川の上流は雲ヶ畑川という名称になっており川というよりも沢といった感じです。いつもなら通り過ぎるのですが、今回は川原に下りて川を観察。ここ数年見てなかった沢蟹を発見(^^)b
ちょっと嬉しくなって捕まえて見ると。。。

子持ちの母さん蟹
腹には卵からかえった赤ちゃん蟹がたくさん引っ付いていました(^^)b もうじき親蟹から離れていくんでしょうね! 生まれてすぐに冬眠できるんですねきっと(^^)

日が傾いて
雲ヶ畑で時間を忘れて遊んでいたので日もだいぶ傾いてきました。 今日も何処行く訳でもなく近場で遊んじゃいました(^^)v

でもそろそろ涼しくなってきたのでバイクでツーリングしたいなぁ~って(^^) さて!何処行きましょうかね(^^)b





6 件のコメント:

  1. うぉっ! 母ちゃんめっちゃ怒っとる!!(笑)

    バシャバシャと冷たい川で顔を洗いたくなりますね~~

    返信削除
    返信
    1. 子供を守るって母親としての本能ですか(^^)b 真実は判りませんが(^^;

      汗を掻いて山を登っていく途中で沢を見つけると顔を洗ったり喉を潤したりしたくなりますね(^^)
      でも今回はカブでお気楽でしたのでそれほど上流までいってません(爆楽) もっと上流なら顔洗ったかも(^^)v

      削除
  2. 沢蟹を捕まえる時は静かに捕まえましょう! くれぐれもさわがに~ように!(爆洒)

    返信削除
    返信
    1. だいぶ酔ってますかね(^^;  

      削除
  3. こんんちわ〜^^)/
    たぶんその木だと思うけど、近所の庭にやたら咲いてます^^
    春が来たみたい... d(^^

    返信削除
    返信
    1. 綺麗ですよね! ほんと季節が遡ったような錯覚になりますが、暑さが現実に引き戻りますね(^^;

      削除