ページ

2013年1月6日日曜日

小雪が舞って

稜線の一本松
1月になり冷え込みが一段と進んでバイクに乗る時もかなりの防寒をしないと寒さで走れない季節となりました。京都では路面の凍結を心配をしないといけない季節は1~2月下旬までの短期間ですが、さすがにこの期間はバイクに積極的に乗ろうとは思いません(^へ^;

ススキに小雪
どんよりとした雲が空一面に広がって冬晴れなんてそんなにありませんし、あっても時雨れて雪や雨が降るなんてことも。。。  この季節だけは家に篭るか、暖かいラーメンを食べに行くか(^^;
休日の過ごし方はそんなところです。

すすきに舞雪
毎年この季節にバイクのプチ整備を!なんて思いますが、気温一桁のガレージで整備なんて怖い事(爆寒) 

杉林の雪景色
今回は数回カブで京都の冬山へ入った時に撮影した山の風景となります。山へ入るといきなり雪が路肩に積もっていたり、路面が凍結していたりと気が抜けなくなり途中で引き返すこともよくあります。でも行っちゃうんですよね(^。^; いい写真が撮れれば報われるんですが、なかなかそんな時はなく、心が晴れぬまま帰ることも。 暖かい風呂に入って暖かい部屋で飲むビールが旨いんです(^^)b

穂先の積雪
今日も昼まで寝てて(^^; 体は休まりますが。。 気持ちは何処かへ行きたいんですけど(ーー;サム  地図見て行きたい場所を探しても冬の間は行けないなんてところも多くて。。。
まぁ~ボチボチNETで調べようかな(^^) 時間はたっぷりとありますから(^^)v


4 件のコメント:

  1. こんばんは~ やっと復活しましたか~?

    一昨日の寒さ(気温)は何だったのでしょうかね!

    夜中に寒くて目が醒めましたd(><)

    やはりこの時期は家にこもって釜爺してるのが一番でしょうかね

    PS ススキの枯れ穂とバックの暗さが良いですね!d(^^)
    ワタシではこんなアングルで写真は撮れませんね!(爆誉)

    返信削除
    返信
    1. 新年会と仕事が続きちょいとグロッキーでした(^^;
      でも、ぐっすりと寝て復活しましたが、この寒さでバイクに乗る勇気が。。。 (^〇^;

      バックが山で光を遮っているからこういった写真になるんですけど、なかなかいい場所がありません!
      雪を撮影するって難しいっす(^へ^;

      削除
  2. こんにちわ〜^^)/
    やっぱり上手ですね〜d(^^
    素晴らしい!!

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます(^^)
      そろそろバイクでも走り出そうかと!

      削除