ページ

2013年4月11日木曜日

季節が進んで

半木の道(なからぎのみち)
寒さが緩んで桜が咲いて、人が桜を見るために外に出てきてやっと春が来たと喜んでましたが、もう桜は散り始めとなりました(^^; それでもまだ充分に綺麗でつい写真を撮ってしまいます。というかきたくにとってはこれからの桜が好きだったりします(^。^)

賀茂川 上賀茂橋より北を望む
のんびりと自転車で賀茂川の土手を走っていると寒さも気にならないのですが、桜は揺れて写真を撮るにはちと不向きです(^。^;

花芯が濃くなって
先日のブログで書いた通り花の中心に色が付き始めていました。遠目で綺麗な桜も近づくと花びらが欠けていたり。。。  

垂れ桜
垂れ桜もピークを過ぎたようですが、まだ綺麗でした(^^)b もう来週の後半になると葉の緑が目に入って新緑の季節になるんでしょうね!

葉が出て桜も
葉が出てもまだ綺麗に咲いている桜の花もあります。まだがんばって欲しいと思います(^^)

散り始め
今年は接写の桜の花が少なかったかなぁ(^。^; まぁ~こんか年もあってもいいんじゃないかと(^^)  
花曇りという言葉がありますが、今年も青空が広がった桜が少なかったと少し反省してますが、こればっかりはどうすることも出来ないので(^▽^;

6 件のコメント:

  1. 桜が散る頃に~偶然会いましょう~♪
    見慣れない服を着て~他人の顔をして~♪

    散りゆく桜は名残惜しく感じますが、
    次はバラやヤマボウシの出番ですよ^^

    返信削除
    返信
    1. それなんの唄ですか? きたくは知りません(^。^;

      桜は特別思い入れがあるんです(^^)だって前の会社を退職したのが桜が散った後だったもので(ーー;ゴガツ

      でも新緑も好きですが(爆)

      削除
  2. フサフサヌッシ~2013年4月11日 23:01

    散りはじめた桜って 誰かのアタマにも似てたりして・・・d(^^;)

    新緑の季節・・・砂漠化が進む誰かには無縁かと?

    返信削除
    返信
    1. で、誰の頭なんですか(ーー?
      で、新緑が無縁の方って誰ですか(ーー?

      削除
  3. こんにちわ〜^^)/
    アタマの話題ですか〜^^?
    野焼き後のハゲ茶瓶ガタローです(ーー;
    下関、今日は晴れてるけど寒い...
    何故か空には入道雲?!
    来週は最高気温が20℃を越える晴れ日が並んでますd(^^
    明日も花見朝駆行ってきま〜す!^0^

    返信削除
    返信
    1. やけに頭の話に敏感ですね(^^)
      近頃の朝晩の冷え込みは半端ないですね! 昼は暖かなのに(^^;
      空の雰囲気も変わりましたか! そろそろ関西でも入道雲が見られるかもしれませんね。

      削除