ページ

2014年2月6日木曜日

一日雪が降って。。。


上賀茂神社 社家
朝からずっと降ってます(^。^; 数日前は気温も二桁になって寒さが緩んだと思った矢先にこの雪って(ーー; 寒暖の差は体に堪えます(×。×)
こう降り続くと写真を撮りに出ようなんて思いもしません(笑)
仕事帰りに近くの上賀茂神社の社家で撮るのが精一杯(^。^;

積もる
夜から深々と降っていましたが、気温が高かったからか地面に積もることもなく屋根と車に積もっただけ。軒下に置かれた車には雪が舞い降りた様がよく判る積もり方でした。

BOOKOFF宝ヶ池店
午前中ゆっくりと過ごして昼食は息子と車で餃子の王将宝ヶ池店へ(^^) 帰りにブックオフにより漫画を立ち読み(^〇^) 息子は読み終わった漫画を売ってそのお金でまた漫画買ってました(笑)
家に帰ると息子が借りてきたDVD(洋画)を見て時間を潰し夜は鍋ということに(^〇^)v

あと一ヶ月程経てばきたくの今年のバイクシーズンが始まるのでもう少しの辛抱です(^へ^;

6 件のコメント:

  1. ちょっと暖かくなったかな~? と思ったら 先日よりこの冬一番の
    冷え込みとか・・・ 現在 早番で朝5時出勤はこたえます。d(><)
    あと一月ちょっとの辛抱ですね~! 春~よ来い~♪早く来い~♪

    返信削除
    返信
    1. 世間では冬真っ只中ですが、京都ではもう積もらない程度まで季節が進んできているようです(^^)b
      早朝の5時は一番冷える時間帯ですね! 車のエンジンかけて温まるまでの間が身に染みますね(^。^;

      削除
  2. こう言う薄っすらと積もる日の方がなぜだか寒い気がします
    以前なら雪に時めいて出掛けていましたが
    今やこんな日はお篭りになってます(^^;
    歳を感じる瞬間ですねー(´_` )

    返信削除
    返信
    1. 風がなく雪が落ちてくるように降る時って寒いですよねぇ~
      そんな時は家で鍋を食べながら窓の外を見るなんていいですよねぇ(^〇^)
      今年は完全防寒してバイクに乗ろうなんて無謀なことしなくなりました! やはりこれも年齢からくるものなんでしょうかね(^0^;

      削除
  3. 今回は山口の方が雪が多いのかも^^?
    あと1ヶ月?最近も走ってなかったですか^^?

    返信削除
    返信
    1. ニュースでは大雪なんて伝えてますが、京都では例年以上に少なく感じます(^。^;
      それに体感温度もそれほどでもないような。。。

      今年はまだ数回しか乗ってませんね(ーー;サムイ
      今までなら休日ならなんとかしてバイクに乗ってましたけど。。。

      削除