ページ

2014年4月15日火曜日

鮎川の桜祭りといつものRDH神戸

鮎川の桜並木
ヌッシーさんのコメントで鮎川の桜祭りがありそうですよ!って事だったのでヌッシーさんとメールで待ち合わせをして鮎川へ行くことに(^^) 
この日は桜祭りがあるので青土ダム周辺は車が多くて走れる状況じゃないと予想してDトラ125で行くことに(^^)
当日の天気はやはり花曇りでパッとしない天気でしたし、気温もそれほど上がっておらずで肌寒かったのですが、桜祭りには多くの方が来られていました。

出店もありました
桜祭りの会場には地元の方が出した店が幾つもありましたが、お目当ての蕎麦屋の出店は今年もなく(^へ^; それに連絡の行き違いでヌッシーさんとも会えずで。。。 一人で桜祭りを楽しみました(^。^;

aprilia RSV1000
RDH神戸に着くとヌッシーさんから出迎えもあり、やっと再会できました(^^)v
そして周りにはいつものメンバーが(^〇^) 今年初めてバイクでRDH神戸まで来たのですが、ちゃんときたくの事も覚えていてくれてます(^^)♪ 
apriliiaRSV1000はもう10年超経っているそうですが、綺麗にされています。新車当時は240万円したそうで当時の最先端技術で作られているバイクは時間が経っても機能美がありますね(^^)
オーナーさんは腕に覚えのある方でヌッシーさんも一緒に走りたがらないようで(笑) タイヤの端までボロボロでした(^へ^; このお二人がバイク談義でマルチよりもツインが面白いと熱く語って意見が一致していたのが妙に面白くて(^〇^)v

暫しヌッシーさん達と雑談してましたが、その中の一人が「1月に会社が倒産して今求職中」との事(@@; きたくよりも年上のその方は50過ぎでの転職の難しさを憂いておられました。アベノミクスで景気が良くなったとニュースなどでは伝えていますが、なかなか実感できないのが現状です(^へ^; それでも趣味で集まった時には明るくされていましたが、心中複雑なものもあるでしょうねぇ。。

暖かくなると集まります
桜が咲いて鈴鹿スカイラインが開通すると一気にバイクの数が増えて賑やかになります。
そしてRDH神戸側に集まるメンバーをよく観察すると。。。 ロン毛に茶髪に髭ボーボーというどう見ても会社員じゃない容姿の方の多いこと(ーー; ちゃんと仕事してるのかなぁ?って疑問が。。。 でもヌッシーさんに聞くとちゃんと仕事をされているようで(^。^; 土地柄なのか技術職の方が多いようで工場勤務だから出来るその容姿が他のRDH神戸に来るバイク乗りさんを遠ざけているとも思えます(笑)

いつも元気なヌッシーさん
午後3時を回ってそろそろ帰ろうかと算段しているとヌッシーさんも帰るとの事。。。 それってDトラ125で来たきたくと一緒に帰るって事でしょうか?って質問したくなりました(ーー; 
案の定神戸を出たところで先に行けと指示が(ーー;コワ! きたくを先に走らせて後ろから値踏みしようって魂胆が見え見えで緊張で体が硬直します(^へ^;
きたくがよく走るダイヤモンドコースを先頭で走りますが、バックミラーにはヌッシーさんの顔がアップで(ーー; と思うと遠くに小っちゃく映ったりで、遊ばれているのがよく判ります(笑)
ヌッシーさんとお別れする場所でバイクを停めて暫し雑談。
ヌッシーさん「きたくさん!ZEPに乗っているよりもコーナースピード出てませんか?」
きたく「な、なんでそんな事聞くんですか?(@@;」
ヌッシーさん「うんちく伝々。。。」
きたく「・・・(ーー;ギクッ」
きたくはこれから自己紹介をすることがあれば「10馬力のきたく」と名乗ろうかと。。。

琵琶湖大橋より比良山を望む
ヌッシーさんと別れて国道1号を大人しく走りますが、前にバイクを見つけると何故か抜きたくなって(ーー? これってヌッシーさんの半径1m内に入った後遺症かなぁ~ これからは気をつけないと。。。

道の駅米プラザで休憩をして、徒歩で琵琶湖大橋へ(^^) 橋の最上部は湖面から26mあるそうで眺めが良いので時折来ます。この日は天気は今一でしたが、霞がかかっておらすで、遠く湖北の山々も見ることができました。そして比良山も(^^) まだ少し山頂には雪が残ってますねぇ(^0^)

伊香立の夕暮れ時
琵琶湖大橋を渡る頃になるともう陽は山に隠れそうなところまで落ちてきています(^。^)
堅田から途中峠へ走っている車も多くてゆっくりとしたペースになっていると回りの風景もよく見えます。すると遠くに満開の桜が(^^)v 

桜と菜の花
道路沿いには菜の花も咲いて春満開ですねぇ(^〇^)
久々にヌッシーさんとも会えましたし、RDH神戸にも寄れたし、桜祭りも堪能できたし(^0^)v
いうことなしの一日でした。




6 件のコメント:

  1. おぉ~ そちらもまだ桜が楽しめたんですね!
    やっぱり花見は賑やかな方がいいと~~

    >きたくを先に走らせて後ろから値踏みしようって魂胆が見え見えで緊張で体が硬直します・・・
    そんでもって、値踏みが済んだらブッチギられるんですよね~~(爆鬼)

    >前にバイクを見つけると何故か抜きたくなって・・・
    きたくさん、目を覚ましてくださいっ!
    それを世間では「毒されている」っていうんですよっ!(爆伝)

    返信削除
    返信
    1. 今回は抜かれませんでした(^へ^; たぶん今後の悪巧みがあるんだと確信しましたね!
      ヌッシーさんも世間慣れしてきてより巧妙になってますからね(笑)

      で、やはり毒されているんでしょうか(ーー?
      きたくは出来るだけ冷静に対処したつもりだったのに。。。

      削除
  2. 安全運転のヌッシ~2014年4月16日 21:01

    呼びましたか? ヌッシーダス! d(ーー;)
    まさか原チャ2種相手に本気モードにはならないダスよ~!
    >前にバイクを見つけると何故か抜きたくなって・・・
    ↑ それは人間の闘争本能の現れであって・・・ヌッシーのせいぢゃ無いですd(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ですよねぇ~! でもコーナー抜けた時にはより小さくなっていたような気もしましたが、それは気のせいですよねぇ~ (^〇^)

      人間の闘争本能というところじゃないような気がするのはきたくだけじゃないと思ってます(ーー;
      やはりヌッシーさんの半径1mに入ったからだと断言できます(^へ^)b

      削除
  3. まだ八重桜でもなさそうですね〜?!
    あんな楽しいワインディングが近くにあるのが羨ましいd(^^
    オレンジっぽいセンチメンタルな夕方も良いですね^^

    返信削除
    返信
    1. 市内の桜が散っても山へ入るとこれから咲くところだったり、満開だったりと高低差やその土地の気候によって開花がまちまちなので面白い季節だと言えます(^^)
      黄昏時は撮り時でもあるので好きな時間帯です(^^)♪

      削除