ページ

2015年1月11日日曜日

十日ゑびす大祭

京都ゑびす神社
1月10日は十日ゑびすの日(^^) 昨年も行きましたが、今年も行きました! 「商売繁盛!笹持って来い!!」で有名で、商売をされている方はもちろん景気がよくなって欲しいと願う方々の参拝で賑わっていました(^^)v

福笹の授与
昨年は舞妓さんが福笹を渡していましたが、この日は東映の女優さんが渡していました。で、女優さんの名前ですが、確認するのを忘れました(^。^; でも、見たことある女優さんです(^^)b

鮪が奉納されて
本殿には大きな鮪が奉納されています。 どこの戎神社だったか忘れましたが、鮪に賽銭を貼り付ける神社もありますね(^^)b

大忙しの福娘さん
商売がうまく行くように、景気が良くなって享受できるようにと福笹を買い求める方々がたくさんいました(^^)v

懐と相談して
大勢の福娘さんがおられましたが、次から次へと買い求める方が絶えなくて大変だなぁ~って(^^)
今年こそ、景気が良くなってきたくの懐が暖かくなるようになって欲しいものです(^〇^)v

7のぞろ目
そういえば先日カブの積算計が7のぞろ目になりました(^^)v 年明けにバッテリー交換をして快調に走っているカブなのでこれからも通勤中心に乗っていきます(^^)
このところ3千キロ/年なので、10万キロ達成となるとまだ7年超かかりますか! 先は長いけどまだまだ距離は伸びていきます(^^)v



10 件のコメント:

  1. 新年早々に7ぞろ目はおめでたいですね~♪
    しかし77777kmはスゴイ(^_-)

    返信削除
    返信
    1. 初コメントありがとうございます(^^)v
      年末に揃いそうでしたが、バッテリーが危なそうで、走るのを控えた結果年明けに(^^)
      めでたいことは年明けで良かったかと(笑)

      削除
    2. こちらでもコメント出来てよかったです(^-^)
      こちらでも宜しくお願いしますm(__)m

      カブのバッテリーも交換されたんですね~
      そうですよね~おめでたい事は新年から
      今年一年よい事が続きます様に♪

      削除
    3. こちらこそよろしくです(^^)v

      バッテリーも年始に(笑) いい始まりだったと思いますが、
      これが一年続くかどうか(^。^;
      続くように頑張りましょうねぇ~♪

      削除
  2. きたくさん 私もやってみた♡(´▽`)ノ

    返信削除
    返信
    1. おおっ!きたくのブログに初めて女性が(笑)
      むさいところですが、たまに覗いてください(^o^)v

      削除
  3. 賑わってますね^^
    大阪に住んでる頃、今宮ゑびすに行った事がありますけど、山口でもこんな行事があるのかな?また探してみます^^

    返信削除
    返信
    1. にぎや賑やかは嬉しい(^-^)/
      ゑびすじん神社ってないのですか?
      商売繁盛の神様だから方々に有りそうですけど(  ̄▽ ̄)

      削除
  4. これが有名な十日ゑびすですか~d(^^;)一度行ってみたいですね~!
    で、師匠 これなら堂々と?若い女性の画像が撮れますね!
    カブの77777、7Kmに始まって 今年は何か良いことありそうで・・・イヒッ♪

    返信削除
    返信
    1. 勘違いされされてはこま困りますが盗撮魔じゃ~ありませんのでわかりませんので(笑)
      なんでも良いのでラッキーがぽちいです(^o^)v

      削除