ページ

2015年9月2日水曜日

秋の気配が。。。

中華のサカイ 巨漢ラーメン
30日(日) 朝は過ごし易い気候。。。 というか8月やんねぇ?って疑問符がつくような気温(^。^;
それに空は分厚い雲に覆われて大きいバイクで走る気にもならず。。。 orz
こういった日はやはりまったりと過ごすのがいいんじゃないかと(^^)v
ほんとは晴れてもらえれば即遠くへ♪って気持ちもあるんですけどね!!

まずは腹ごしらえを(^-^)b 今回は自宅近くの中華のサカイへ この店は冷麺(冷やし中華)で有名な店なんで、夏になるとお客さんの多くが頼むのですが、きたくは夏でもラーメン(笑)
今回も頼んだのはにんにくを追加した巨漢(じんかん)ラーメン(^^)v
夏バテには最高のラーメンです(^◇^) でも、夏バテはしてませんけどね!!

静市では。。。
時折小雨が降るようになってきたので日帰り温泉に行くのは車にすることに! バイクで行って温まった体に雨なんて。。。 考えただけでも鳥肌が(--;

今回の日帰り温泉はバイクでよく行く朽木にある「てんくう」という日帰り温泉(^^) 併設された温水プールと共に家族連れに支持されて多くの方が来られる人気日帰り温泉です!!

行く途中の静市ではもう稲刈りが(@@; まだ8月なんですけどぉ~って(笑)

実りの秋?
田んぼの稲はたわわに実った稲穂が頭を垂れて。。。 まるでもう秋のよう。。。

くつき温泉 てんくう
夏休み最後の日曜日だったからでしょうか! 館内は多くの入浴客、プールのお客さんで大賑わいで(^。^; ゆっくりとまったりと入れる感じがしません( ̄0 ̄;
でも、風呂場へ行くと思ったよりも人が少なくゆっくりと湯船に(^◇^)v
山の上にある温泉ということで露天風呂からの眺めも辺りが見渡せて、朽木の集落まで見る事が出来て満足(^。^)♪
でも、そろそろ晴れて欲しいってのが本音で(^。^;


8 件のコメント:

  1. 雨雲が来てるとわかってたのに今朝はカブ出動
    片道1時間の山登り 」と思ってたんですけど、カブ走途中で雨に打たれ退散、朝風呂で温まっておりました^^;
    山口の田んぼは雨続きで稲刈りができないそうです^^;

    返信削除
    返信
    1. このところの秋雨前線の停滞でどこも愚図ついた天気ですねぇ(^。^;
      やっと涼しくなったと思っていたのにって感じですね!!
      きたく的にはまだまだ暑い夏が続いて欲しいんですが。。。
      これからの天気どうなんでしょうか(^ー^)?

      削除
  2. こんにちは~ 今日も雨降ってますね
    おかげで、稲刈りが出来ません! 雨が上がっても・・・
    田んぼの中は水が溜まって2~3日は無理です。d(><)
    やはりここは温泉でまったり~ぃでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 田んぼの水が引かないってのニュースになっていました!!
      せっかくの実りの秋なのにねぇ(^。^;
      温泉も時々ならまったりと寛げますが、毎週なんて事になると(ーー;
      今年は出来ればもう一回泊りツーがしたいと狙ってますが、この天気じゃ~
      当てが外れますぅ(^へ^;

      削除
  3. こちらでは稲刈りが半分は終わってますので
    最近季節感がないなぁ~って感じてますが、そちらはちょうどよい感じですね!
    最近よくラーメン食べてないですか~?^^

    返信削除
    返信
    1. さすが南国四国ですねぇ(^^)
      四国でも太平洋側はより温暖なので稲刈りも早いんですね!!
      そういえばG+のコメントで千葉でも稲刈りが終わっているとか。。。
      やはり太平洋側かぁ(^^)
      ラーメンは。。。  あまりの暇さについつい(笑)

      削除
  4. 食欲の秋ですから~
    「巨漢《きょかん》ラーメン」食べて早くも冬眠に備えているのかと・・・(σω-)。〇゚

    《じんかん》って読めないっすよ!W("o")W~~

    返信削除
    返信
    1. もう脂肪を溜めるのはコリゴリなので(^。^;
      でも、バイクで走れずなので休日時間を持て余すとついついラーメンへ(笑)
      巨漢ラーメン。。。  きたくも読めませんでした(^。^;

      削除