ページ

2016年1月16日土曜日

日々雑記

十日恵比寿
今年の正月は暖かく過ごし易かったのですが、仕事始めが忙しくて忙しくて(--;
一気に正月気分も抜けてしまった( ̄。 ̄;

気が付けば1月も中旬になって早十日戎じゃないですか!!
今年は日が悪く仕事終わりでお参りに(^0^)v まだ午前8時頃だったので参拝客も疎らでした!!

志賀の郷にて
翌11日(月)はカブで琵琶湖方面へ!! 暖冬で走り易いのですが、やはり冬(^0^; 長く走ると手足が。。。
休憩も兼ねて路肩にカブを停めて一服(^-^)
ほどなくして湖西線に電車の音がしたので1枚(^0^)v
実はここで電車を入れて撮りたかったのでラッキーでした!! しかも雷鳥ですからね(^-^)v

外輪船ミシガン
13日(水)は琵琶湖でも大津方面へ!! のんびりと琵琶湖を眺めながら過ごしますが、風が冷たい(><) なんせ吹き曝しですからね(^0^;

陽がのぼって!
15日(金)仕事終わりの帰り道 この季節は陽が昇る前に会社を出るので帰る最中に日の出となります!! 天気がいいようで強い朝日が射し込んで街の様子が一偏します(^-^)v  この季節限定の清々しい朝でした!!

帰り道
16日(土) この日もなにか撮れないかと賀茂川沿いでカメラを手にいろいろ撮っているけど。。。  そうそうは撮れませんわぁ(^0^; ふと見るとカブがいい雰囲気だったので一枚(^-^)v

家のちかくで!!
家に帰りまったりとしていると突然の衝突音(@@;と共に家にも振動が(--;
家を飛び出して外にでると。。。  車が家に突っ込んでいるし。。。  手前の電柱は破砕されてる。。。orz
ドライバーはエアバックが開いて助かったようで車を出てフラフラと歩きまわってました! 近所の方が救急へ電話しているところでした!!
しかし、電柱が60cmほど砕けて中の鉄筋が剥き出しになってますけど、いったい何キロで走っていたんだろう(--; 歩道に人が居れば即死じゃないかと思えるような事故が家の近くで起こるなんて。。。


6 件のコメント:

  1. 自宅でくつろいでると・・・衝撃音
    大変でしたねd(^^;)で、お家に被害は無かったですか?
    ぢつはウチの長男も同じ様な自損事故を16日夕方に起こしまして
    当人に怪我は無かったのですが・・・車は廃車になりました。
    ぶつかったブロック塀はこなごなになってました。人がいたらと思うと
    ゾッとしました。他人事では済まない事故 明日は我が身と思ってます。

    返信削除
    返信
    1. エッ( ̄。 ̄; 息子さんが。。。
      アクセルとブレーキの踏み間違いでしょうか?

      そういえばヌッシーさんもきたくを乗せてガードレールへ一直線。。。
      親子の血は争えないって事で(笑)

      削除
  2. 今朝は久しぶりに下関も雪が舞ってます^^
    ミシガンに乗ってみたいです〜!^^

    返信削除
    返信
    1. こちらも爆弾低気圧で大雪になりました!!
      観光船はいいものだと判っていても時間が(^0^;

      削除
  3. 急に寒くなりましたね~d(><)
    京都も今日は積雪とか? 雪景色の京都もいいですが・・・
    スリップ事故には気をつけましょう! 先程タイヤをスタットレスに
    交換しました。 さっぶーい!
    PS 長男の場合 居眠りしてたらしいです(怒)

    返信削除
    返信
    1. 今朝大雪が降りましたよ!!
      きたくはスタッドレス持ってませんので乗りません(笑)

      居眠り運転は危ないですよね!!  きたくも夜勤明けで走りますの充分気を付けてますよ(^-^)  

      削除