ページ

2016年2月27日土曜日

再び鳥羽の牡蛎小屋へ!!

HONDA S2000
25日(木)夜半から朝にかけての冷え込みはハンパないですねぇ(^0^;
なのでヌッシーさんと鳥羽へ牡蠣を食べに行くのも車にしました!! 家から高速で東名阪自動車道の亀山SAに行ってヌッシーさんと合流(^0^)b
亀山SAにはスマートICがあるし、駐車場もあるのできたくのラクティスをここに置いてヌッシーさんのS2000で鳥羽へ!! 
S2000は何度か乗せてもらっていましたが、長距離を移動するのは初めてで、少々不安に(--;
固い乗り心地とクイックなハンドリングでヌッシーさんの挙動がダイレクトに伝わってきます(笑)
それにマフラーが交換されているので車内にはいい感じの音が聞こえますが、が。。。  長く乗ると(--;

焼き牡蠣
前回は出てきた牡蠣を自分で網に乗せて焼く店でしたが、今回は焼いた牡蠣を持ってきてくれる店に!!
制限時間60分と短く感じましたが、実際に食べると充分な時間でしたね(^-^)v

大きな牡蠣
前回は昨年11月のシーズン初めに行ったのですが、その時よりも大きい牡蠣が多かったですね!! やはり牡蠣も育っているということですかね(^0^)♪
なかなかの食べ応え!!  それに牡蠣ご飯と牡蠣の味噌汁(共にお代わり有り)にカキフライも2個付いて2600円はリーズナブルですね(^0^)v
牡蠣はアルミの入れ物に20個程入って手元に来ますが、ヌッシーさんと二人で計5回お代わりしたので100個程の牡蠣を食べたことになりますね(^-^)♪ それに牡蠣ご飯と味噌汁もお代わりしたので(^-^)b

満足そうなヌッシーさん
お代わりの牡蠣が焼けていないのか、時折出てくるのが遅かったりしましたが、食べるテンポは早い早い(笑)
当初程よい塩味に旨いを連呼していましたが、食べ進んでいくと少々塩辛く感じて(^0^; そりゃ~あれだけ食べればね(笑)

大量に焼いてます!!
厨房?では大きな牡蠣を焼くためのコンロ?が4台 数人の方が焼いてました(^0^) けっこうな迫力でしたね!! きっと汗だくで焼いてるんじゃないかと(^0^;

鳥羽の牡蛎小屋 与吉屋
ヌッシーさんが言ってましたが、食べログでは苦言を書かれている店だったようですが、きたく的には充分美味しい牡蠣でした(^0^)v
それに場所も判り易かったし(笑)

鳥羽展望台にて
お腹もいっぱいになって店を出ましたが、まだ時間があったのでパールロードを鳥羽展望台まで!!
で、やはりここでもヌッシーさんはS2000で楽しんでましたけど、助手席に座るきたくはクイックなハンドリングが災いして口から牡蠣が出てきそうでした(笑)
が、無事展望台へ!!

アルプスの山々
鳥羽展望台からは遥か遠くの冬山も見る事ができました!!  あの雪山は南アルプスだそうです(^0^)b
コンデジで目一杯望遠にしてフォトショップでコントラスト調整やらなにやらをしてやっと見られるように(笑)

水平線がくっきりと!
この日は風があり空気中のホコリが飛ばされたのか、見通しが良かったです(^-^)v
それに水平線がくっきりと見えたしぃ~🎵
やっぱ海っていいですよねぇ(^-^)v

その後亀山SAでヌッシーさんとお別れして新名神を家へと帰りますが、ラクティスがこんなにも快適だったなんて(笑)

ヌッシーさんお疲れさまでした(^0^)v


6 件のコメント:

  1. こんばんは~ 牡蠣沢山食べましたね!d(^^)
    で、ラクティスが快適?ですとオオ・・・ d@@ オトコの車を理解して
    いませんね~? 硬派なヌッシーでした。

    返信削除
  2. ほんと腹一杯食べましたね(^-^)v
    それに寒かったけど、いい天気でしたし!!

    車は移動手段なので(^0^;
    快適な方が(笑)

    返信削除
  3. お~美味そう^^
    一時間牡蠣を食い続けってことですか~
    さぞやのど元まで牡蠣だらけだったことでしょう(笑
    こちらには牡蠣小屋ってないのでうらやましいです

    返信削除
    返信
    1. 牡蛎小屋に食べに行ったのは今回で2回目ですが、こういった店はいいですね(^0^)
      ただ遠いってのがネックですけど(笑)
      ヌッシーさんと今年の11月も来ましょうねってお約束しました(笑)

      削除
  4. 澄んだ良い空気が伝わってきますね〜^^
    こんなところで食べる牡蠣はよりいっそう美味しそうですd(^^

    返信削除
    返信
    1. 今回は焼いた牡蠣を持ってきてもらったので焼きなれている方が焼いた牡蠣で、程よく塩味の効いた牡蠣は絶品でしたね(^-^)v
      でも、さすがにあれだけ食べると最後は少々塩っ辛く感じましたが(^0^;
      このような場所がもっと近くにあればと(^0^)v

      削除