ページ

2016年6月3日金曜日

お見舞いツーリング

名神 大津SAにて
先月14日にヌッシーさんが車の一旦停止無視による飛び出しにより側面衝突に遭いました!!
その件は後ほど(笑)

で、キュウさんが見舞いに来るというのできたくがご一緒する事に(^0^)b
山口の自宅を午前5時30分に出て400kmを休憩込みで4時間30分程で大津SAへ到着!!
ですが、排気音がマルチじゃなくえらく勇ましい音に(笑)
聞けば4気筒の内右側1気筒が死んでいるとの事!! ということは3気筒で走って来たの?
エンジンの回転が5000回転を越えると自然発火でマルチになるとかで飛ばしてきたそうです(笑)

オートショップマエダ
大津SAでヌッシーさんに電話をすると3気筒のまま走り続けるのは良くないとのことで、土山にあるバイク屋へ寄って見てもらえとの事!!
新名神を甲賀土山ICまで走り即バイク屋へ(^0^)b
見てもらうと、点火プラグがよろしくないような気がするとの事を即交換(^-^)v
CB750は再びマルチへ戻りました(笑) 大事に至らず良かった(-。-;チェ!
そこへRDH神戸のマスターがたまたま来て少しおしゃべり。。。  もうヌッシーさんが事故に遭った事知ってましたね!!

鈴鹿スカイライン 山頂駐車場にて
直でヌッシーさんのところに行っても元気な顔みるだけなので、鈴鹿スカイライン経由で行こうということになり(笑) ここはキュウさん先頭で(^0^; きたくは足前には自信ありませんので(笑)

ヌッシーさん自宅ファクトリー前にて
当初の予定を1時間オーバーして到着!! 待ちわびたように中からヌッシーさんが出てきましたわ(笑)
もう包帯も見えず健康体とさして変わらない様子ですが、体にはまだ青あざがあるんでしょうし、骨折もチタンボルトで固定されているだけで治った訳じゃないので500g以上重たいものを持つのは厳禁だそうです(^0^;

亀八食堂 味噌焼きうどん
ヌッシーさんが代車(オートマ)を運転して亀八食堂へ!! やはりここに来れば味噌焼きうどんでしょうか(笑)

元気?(笑)
手際よく味噌焼きうどんを作ってくれますが、使う手は怪我をしてない右手なので当たり前か!!

キュウさんも笑顔で!!
元気な様子のヌッシーさんに釣られたのか。。。  キュウさんも笑顔でおしゃべりを!!
食欲もありましたし、あとは骨が付くのを待つ事ですかね(^0^)v

自宅ファクトリーにて
味噌焼きうどんも食べたので帰って来て暫しおしゃべり(^0^)b
相変わらずヌッシーさんはよくしゃべりますわ(^0^; なんとなく今まで以上のような(笑)

お土産貰って(^0^;
ヌッシーさんの畑で取れた玉ねぎと亀八食堂の味噌を頂いて、段ボールに詰めて帰り支度(笑)
きたくはともかく、キュウさんはこの状態で山口まで帰るのか。。。(^0^;


ヌッシーさんの事故について

赤丸印が現場
先月14日(土) 自宅から鈴鹿スカイラインへ行くためにVTR1000で走っていたところ一旦停止を無視した車が国道477号線へ出てきたところにヌッシーさんが側面衝突
VTR1000は前部をひどく損傷し自力走行は不可能、 ヌッシーさんが撮った写真を見ましたが(/ω\)

ま、ご無事でなによりでしたわ(^0^;



18 件のコメント:

  1. お邪魔します~(^^ゞ
    5月5日にツーでアクアイグニスに寄ったので、ここ通りました。ものっすごい快走路だった気が・・・他人事ではないですね(;´Д`)ご無事で本当よかったです。

    返信削除
  2. そのような施設が近くにあったなんて知りませんでした(^0^;
    なんせ「走る」しか頭にないヌッシーさんですから「おしゃれ」なんて言葉とは無縁で(笑)
    鈴鹿スカイラインは元々有料道路でしたが、今では無料開放され国道477号線に!!
    週末ともなると関西屈指の走り屋さんが来られるスポットになっています(^-^)v

    最初にヌッシーさんと会った時はまだ骨折の手術も終わってない時でそれなりに萎えていましたが、今ではずいぶんと元気も戻って来ているようでした(^0^)v
    でも、全治3ヶ月なんですけどね!!

    返信削除
  3. azっす
    写真だけ見るとそんな事故してるようには見えないですね。
    当たり方がうまいのかなぁ?
    ただ、左手がむくんでる様に見えるのは心配です。
    ※キュウさんのメットが新調されてます。

    返信削除
    返信
    1. 痛々しい姿は避けました(笑)
      でも、バイクに乗るのはまだまだ先でしょうね!!

      削除
  4. 手もココロも折れたヌッシー2016年6月5日 21:53

    遠方からの皆さんのお見舞いや心配して頂き本当に感謝!の一言です。
    ご心配をおかけしました。現在は自宅療養とリハビリの日々ですが、
    左腕(手首)が粉砕骨折してるので・・・全治3か月の診断が出てます。d(><)
    事故は4輪ドライバー(高齢の女性)の一旦停止無視と2輪車見落とし
    により発生しましたが・・・ やはり2輪は見落としされやすいので
    皆さん注意して運転して下さいねd(^^:) きたくさん場所借りました。

    返信削除
    返信
    1. まぁ~ そのように書けばそうでしょうけどね(笑)
      きたくの悲鳴マフラーぐらいじゃない悲鳴バイクになって帰って来るような気がするのはきたくだけじゃ~ないはず(^0^;

      削除
  5. 先日はお世話になりました~(@^▽^@)
    久々のバイクだったので不具合連発でしたが何とか無事帰還できました~

    ヌッシーさんの元気そうな・・・
    いや、もしかして以前に増して元気な姿を見る事ができて安堵しましたヽ(´▽`)/

    さて、ヌッシーさんの快気祝いはいつにしましょうかね~~

    返信削除
    返信
    1. 空元気なのか、本当に元気なのか(--;
      快気祝いは怪奇祝いとして秋頃に出来ればいいのですが(笑)

      削除
  6. さすがキュウさんd(^^
    1日の走行距離が1000km超える事はもうありませんね^^;
    ヌッシーさん... 早く完治してまた勇姿を見せて下さい!^^

    返信削除
    返信
    1. まさかの日帰りでした(笑)
      後で疲れが出なければいいのですが(^0^;
      ヌッシーさんはなんだかんだと元気そうなのでこれからもチョクチョク遊びに行こうかと!!

      削除
  7. ヌッシーさんの様なベテランであろうと
    事故に逢うときはあうもので
    どうぞ写真では元気そうですがお大事に~(会った事ないですけど)
    バイクだと痛手が大きいなぁ~

    返信削除
    返信
    1. もらい事故は初心者もベテランもありませんね(^0^;
      でも、注意深く見ていれば。。。
      とは言わない事にしておきます(笑)

      削除
  8. ↑こんにちは~ はじめまして あっさん・・さん
    16歳で自動二輪免許を取得して早や44年になりますが・・・
    長ければ良いと言うものでは無く、やはり運転時の集中力が
    大切だと思います。事故当日はお天気が良かったのと車が少なく
    いつも通りなれた直線道路で、ちょっと油断?してました。

    返信削除
    返信
    1. ですよねぇ~
      油断は禁物ですね!!
      といいつつ夜勤明けでバイク乗るのでついつい。。。 以後気をつけます(^-^)v

      削除
  9. こんばんはキタクさん。
    ヌッシーさん、とんでもない事故に巻き込まれてたんですね〜
    何はともあれ生きてて本当に良かった・・・

    久々にキュウさんの顔拝見しましたがお元気そうで何より、
    がタローさんもあっさん、も懐かしいなぁ〜・・・

    グッピーも色々と有りましたが何とか生き延びてますわ〜(^^;)
    近々画像入りでグッピーの近況もお知らせしますんで宜しくであります!

    返信削除
    返信
    1. 先日はどうも(*^。^*)v
      たまたまLINE触っていたらぐっぴ~さん見つけちゃいました(笑)
      人生なにがあるか判りませんね!!
      でも、お互い年齢を重ねてこれからも楽しく生きていきましょう(^-^)v
      ヌッシーさんはあまりにも元気で。。。(笑)

      削除
  10. ↑ きゃ~♪ グッピーさんだ~ お久しブリブリ~ブロッコリー!
    ヌッシーこと ひろちゃん 危なく?死ぬところでした。d(><)

    返信削除
    返信
    1. LINEしていると、住所録に電話番号入っていれば古い友とも再会できますね!!
      会いたくない方の電話番号は削除しないといけませんが(笑)

      削除