ページ

2017年2月2日木曜日

線香を上げに福山へ!!

道の駅 あいおい白龍城(ぺーろんじょう)
昨年12月に病気によりこの世を去られたバイク乗りさんに線香を上げようとヌッシーさんと共に広島県福山市へ行く事に(^0^)b
午前10時にきたくの自宅へ来てもらって車で行く予定でしたが、不覚にもきたくが寝落ちしてしまって(^▽^; 40分間もヌッシーさんを車で待たせてしまいました(^0^;スイマセン!

京都南ICから高速に乗り中国、山陽と乗り継ぎ竜野西ICで降りて相生で牡蛎を食べようと(^-^)b
冬の相生は牡蛎が有名ですが、三重県鳥羽ほど牡蛎小屋もなく。。。  まぁ~焼き牡蠣ばかりもなんなんで(笑) それに夜には宴もありますしぃ~ 今回は大人しく道の駅で牡蛎フライを食べる事に!!

牡蠣フライ定食
スーパーの総菜とか、冷凍の牡蛎フライじゃなく大きな牡蠣を使った牡蛎フライは旨味がぎっしりと詰まったまさに牡蠣フライヾ(≧▽≦)ノ  旨かった(^◇^)v

その後福山まで下道を走って行こうと算段していましたが、時間的に厳しいようなので(笑)
 途中から高速へ(´▽`*)v

キュウさんも到着!!
午後4時半頃宿泊するホテルに到着!! 二次会用の買い出しも済ませて部屋でのんびりしていると下松のキュウさんも到着(^◇^)v

午後6時頃にanegoさんから連絡が入ったのでanegoさん先導でキュウさんの車でanisanさんに線香を上げにanegoさんのご自宅へ!!

anisanさんの遺影を前に昨年の岡山ツーでanisan、anegoさんが訪ねて頂いてからの様子を聞き、anisanさんがバイクに乗るためにリハビリに励んでいた時の体調急変により他界されたとのことを聞きました。。。 まだ若かっただけに残念でなりません(--;

弁天茶屋にて
anisanさんとのお別れも済ませ、席を居酒屋に変えて4人で宴を!!
ヌッシーさんやキュウさん、anegoさんと知り合ってもう10年近く経ちました。。。
当時40歳ぐらいだったキュウさんも大台真近だし、ヌッシーさんは定年退職。。。 anegoさんも大台半ばとみなさんそれぞれに年輪を重ねられてますねぇ(^0^;
きたくだって職が変わり髪も相当薄くなりましたしねぇ( ̄。 ̄;
でもでも、今年も昨年同様元気にバイクに乗りたいと!! またこのメンバーとも一緒に走りたいですねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ

鞆の浦
翌朝目が覚めるとキュウさんはもう出られたようで(´▽`*)
ヌッシーさんときたくは鞆の浦へ行って暫し散歩を(笑)

その後岡山にあるぶたかば重で有名な「かばくろ」へ!!

かばくろ総本店
G+のSNSでは有名でよくバイク乗りさんが食べてましたので、岡山へ行く機会があれば寄りたかった店でした(≧◇≦)v

炭火で香ばしく焼かれて。。。
豚のどこの部位を使っているんでしょうか。。。 バラほど脂っこくないし、ロースよりもジューシーだったし。。。 炭火で焼いてはタレに入れてを数回繰り返して。。。

ぶたかば重(二枚乗せ)+胡麻担々麺
食べ易いように切れ込みが入った豚が一面に乗ったぶたかば重はなかなかの迫力(´▽`*)v
きたくはご飯大盛にして小ぶりな担々麺も注文して(笑)
ヌッシーさんはご飯普通でしたが、美味しかったようで一気食いしてましたねぇ~ ふと見るともう食べ終わる勢い(笑) それにそれほど辛くない担々麺もあっさりとして美味しかった(´∀`*)ウフフ

これで今回のお参りも終了(^0^)v
あとは高速道路を自宅へ!!
午後3時過ぎに京都南ICを降りて、近くの地下鉄の駅できたくを下ろしてもらって自宅へ!!
風呂に入ってのんびりぃ~ヾ(≧▽≦)ノ
でも、夜は仕事(´;ω;`)ウゥゥ


6 件のコメント:

  1. こんばんは~ 夜勤明けでの福山行き お疲れさまでしたd(^^;)
    やはり、年齢の近い世代の他界・・・身につまされる思いがあります。
    あらためてanisanのご冥福をお祈りいたします。

    で、今回の広島行きですが、不謹慎かと思いますが・・・
    美味しいもの食べました。 やはり本場 広島の牡蠣は うみゃ~!
    帰り道の豚かば焼きも うみゃ~!d(^^:)でした。
    また機会があれば美味しい物も食べたいと再認識したヌッシーでした。

    返信削除
    返信
    1. 昨年の12月にanisanさんの訃報を聞いた時にはびっくりでしたねぇ(^0^;
      anisanさんに線香を上げられたのでホッとしています!!

      この時期に遠く岡山へ行くんですから旨いものぐらいは食べたいですよね!!
      きっとanisanさんも呆れているかもしれませんが(^0^;

      削除
  2. 遠いところお疲れさまでした
    anisanも喜ばれていることでしょうね

    って、まさかまた全部ヌッシーさんが運転したんじゃ・・・(゚◇゚)
    ヌッシーさん、おつかれさまでした


    「あの世」にも旨いモノはあるのかもしれませんが~
    今のところは「この世」でしか食べられない美味しいものいっぱい食べたいものですね(´π`)♪

    返信削除
    返信
    1. こちらこそ!!
      まさかキュウさんも来られるとは思ってなかったので嬉しかったです(^-^)v
      で、運転ですが、ヌッシーさんの愛車なので運転して当然ですね!!
      なにか問題でも(笑)

      削除
  3. 問題ありです!私ですが、いつも、出先ではきたくちゃんの愛車を
    運転してます。勿論 ガムも飴ももらえませんd(T T)『なんで?』

    返信削除
    返信
    1. 助手席に座っているとなにかと五月蠅いので(笑)
      ま、ヌッシーさんには運転が似合いますからねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ

      削除