ページ

2017年2月15日水曜日

よく降りましたが。。。

雪景色と西賀茂橋
10日 今年一番の寒波とかで京都も雪が降りました(^0^;
仕事帰りは慎重にも慎重を重ねて(笑)

小雪が舞う中
今年の冬はもう降らないんじゃないかと安心していましたが、やはりそんな事はありませんねぇ( ´∀` )

上賀茂神社 社家通り
翌11日も。。。
夜半から降り出した雪が朝にも残って凍てついてツルツルに(--; 
ちょっとでもバランス崩すと即転倒ですねぇ(^0^;

家の近所は。。。
家の近所は一面の雪景色(;´∀`) こりゃ~数日は通勤が大変だろうと思ってましたが。。。

凍てついて
午後になると雪はすべて姿を消してヾ(≧▽≦)ノ 降ったん?って感じに(^0^;
今年の京都は降って積もっても即融けてなくなる。。。 まるで春前の降雪のよう。。。
暖冬傾向なのでしょうか!!
生活に雪がないのはありがたいんですけどね(^-^)v


4 件のコメント:

  1. 誰かさんのアタマと同じで?路面ツルツルですね~d(^^:)
    今年が暖冬なんてことは絶対にありえましぇ~ん!!
    PS ワタシですが、残雪でビール冷やしてます。『うみゃ~!』

    返信削除
    返信
    1. なんのことでしょうか(--;ツルツル?
      毎年必ず降る雪も降ったし、そろそろ天候も安定して。。。
      期待してるんですけどね!!

      削除
  2. 同じ日にブログ上げましたが、正反対のネタに驚いてます@@
    やっぱ京都は寒いんですねー
    ツルツルの日にバランス崩さなくてもこけると思うのですが・・・^^;

    返信削除
  3. 日本は細長いので住んでる場所により四季も違う。。。
    判っている事ですが、毎年羨ましく思ってます(笑)

    慣れとは怖いもので平坦路ならなんとかなると。。。(笑)

    返信削除