ページ

2017年2月27日月曜日

Dトラ125のチェーン交換

チェーン交換中
19日(日) 交換しよう、交換しようと前から思っていたのですが、なんせ寒い((+_+))ブルブル なので延び延びでしたが、一審発起して(笑)
側溝の上に車体カバーをかけて保管しているからどうも湿気が籠るようで鉄製のチェーンや下回りの部品が錆び易い(^0^;

峠のラーメン屋キャプテン
せっかくチェーンを交換したので試走に(笑)
国道162号線京北トンネル手前にある「キャプテン」で昼食を!!
しょうゆラーメン
このところこってりとしたラーメンよりもあっさりとした醤油ラーメンに惹かれるようになりました(^0^;
歳がそうさせているのか、胃腸がそうさせているのか、それとも。。。 (笑)
昔ながらのしょうゆラーメンは食べて安心する?ホッとする?
いい感じの味ですね(^-^)v
国道162号線から日吉への峠にて
道の駅ウッディー京北から国道477号線で日吉へ抜けようと走った途端に。。。 雪(;゚Д゚) 雪(;゚Д゚) 雪(;゚Д゚)
道は除雪されているからいいんですけど、路面は濡れて。。。 たぶんエンカルもたくさん撒かれているでしょうねぇ(^0^; チェーン交換したばかりですけどぉ( ̄。 ̄;

宇部峡にて
路肩に積まれた雪と路面の状態を見て。。。 意気消沈(;゚Д゚) 引き返しました(笑)

田お越し
宇部峡に戻って田んぼを見るともう田お越しが始まってますね(^-^)v
まだ寒いのにもう田植えの準備が始まっているんですねぇ~♪

青空の下で!!
まだ2月中旬といっていい時期でこれだけ走れれば充分かな(^0^;
でも、もっと北へ行って美山や名田庄まで足を伸ばしたいなぁ~
早く暖かくならないかな(^0^)v


2 件のコメント:

  1. こんばんは~ ワタシも寒さでバイクのメンテをサボってます。
    昨日もRDH神戸に行ったのですが・・・積雪と融雪剤でバイクは
    ドロドロになりました。帰ってからソッコーで洗車しましたが、
    この時期の峠は嫌ですね~ 早く春にならないかな?d(^^;)

    返信削除
    返信
    1. まだ春は遠い感じですねぇ(^0^;
      でも、確実に近づいてますので暫しの我慢ですね!!

      鈴鹿スカイラインはいつ開通でしょうか?
      待ち遠しいヾ(≧▽≦)ノ

      削除