ページ

2017年3月13日月曜日

早春を感じて!

芽吹き
3月7日(火) 野暮用がありバイクで出られないので時間を見つけて御所へ春を撮りに(笑)
まだまだ寒くて御所を歩いている方々はしっかりと着込んでますね!!

梅花も開いて
御所は広くて木も多く歩いているとところどころに春を見つけられます(^0^)v

華やかな白梅
梅の花も紅白揃って咲いてますが、桜と比べると華やかさに欠けますねぇ(^0^;
ならっと。。。 バックを気にして一枚(笑)

美しい紅梅
紅梅もまた綺麗に咲いてますね!! 見頃はまだ先のようですが、アップで撮るなら充分かと(笑)

京滋バイパス
翌8日(水) 時間取れたので南へ向かうと京滋バイパスがあります!!
ここに来るといつも思うんですが、よくぞこんな大きな高架を造れたものだと(^0^;
どうやって設計するんだろうっていつも思います(笑)

超こってりとんこつラーメン
無鉄砲ラーメン
京都の南の外れ、木津川市にある無鉄砲へヾ(≧▽≦)ノ
来たのは一年ぶりなか(^0^;
京都市内でもこってりとしたとんこつラーメンを出す店が増えましたが、ここのこってりとんこつラーメンはやはり旨いヾ(≧▽≦)ノ
ご飯も注文したのに追加で替玉も注文(;´∀`)
次いつ来れるか判りませんから(笑)
和束の茶畑
その後時間あれば月ヶ瀬の梅林に行きたかったのですが、残念ながら時間がなくて(^0^;
和束を抜けて宇治田原を抜けて帰る事に!!
途中小雪がまったりと真冬並みの寒さに鼻水も(笑)

茶畑(心象写真)
山を開拓して茶畑にしたんでしょうね!! 一面の茶畑は圧巻でしたー!!

ということで少しだけ春を感じた二日間でした(笑)


4 件のコメント:

  1. 日中の気温もずいぶん上がって春だな~とo(^-^)o

    こちらにも梅の名所がいくつかあるんですが重度の花粉症のカミさんの機嫌がわるくなるのでここ数年行ってません  


    茶畑にいっぱい立っている小さな扇風機…
    霧除けと知ったのは十代にツーリングに出かけた知覧でした
    アレでホントに霧が飛ばせるのか未だに信じられません(~。~;)?

    返信削除
    返信
    1. 花粉症の方にとってはこの季節は鬼門ですね(^0^;
      でも、花粉症じゃないきたくはどこまでも山の中を走りたい(≧◇≦)v

      一年を通して育てた茶を摘む。。。 そのための苦労があの高くて小さな扇風機に凝縮されているんでしょうね!!
      いかにいい茶を作るか。。。 そのための装置を考えた方は偉い(*^▽^*)v

      削除
  2. 梅わ~咲いたか~♪ 桜はまだか~♪ そんな季節になりました。
    桜より先に春をつげる梅の花も好きです。特に香りがd(^^;)
    無鉄砲の獣臭ラーメンに替え玉とご飯・・・恐ろしや~!

    返信削除
    返信
    1. 梅が咲いて、暖かくなって、桜が咲く。。。
      毎年の繰り返しですけど、この歳になるとそれがなんとも尊いことだと!!
      無鉄砲のラーメンにしてもあれだけ脂っぽいものを食べられるというのが
      健康だと思える瞬間なんですよぉ(^0^)v

      削除