ページ

2017年3月16日木曜日

国道162号線を北上

府道31号線(西陣杉坂線)
3月12日(日) すんごくいい天気ヾ(≧▽≦)ノ でも、気温はそれほど上がらずですけど(笑) 
北部の山はまだまだ雪が多くて真冬の感じでしたが、国道を走って美山、名田庄辺りなら気持ち良く走れるだろうと!!
いつもの京見峠経由で国道162号線へ出て美山を目指します(^0^)b

国道162号線 深見峠
高雄を抜けて京北に入っても雪は見られず気持ち良く走れましたが、美山手前の深見峠ではさすがに路肩に雪が(^0^; でも、路面は乾いているし、峠のほんの一部だけエンカルの跡を確認できましたが、それ以外は大丈夫そう。。。

美山 道の駅ふれあい広場
ふれあい広場にはたくさんのバイク乗りさんが集まってます(^-^)v
もうそろそろ美山もバイクシーズンに入りますね!!

山は早春の様子
美山を越えて走っても雪は見られず!!
植林された杉は葉を茶色くして。。。 たぶん花粉が飛散しているんでしょうか!!
杉が一年で一番変化する季節なので春を感じます(^-^)v
でも、花粉症の方にとっては見たくない風景なんでしょうねぇ(^0^;

名田庄手前 堀越峠
堀越峠まで来るとさすがに路肩に雪がありますねぇ(^0^) もう3月も中旬なんですけど(笑)

福井県 県道16号線(坂本高浜線)
名田庄から県道へ走って高浜を目指しますと。。。 雪も見られず快調ヾ(≧▽≦)ノ
でも、芽吹きの季節まではまだまだですね!!

ループ橋
夏になると路面温度も上がっていい感じで走れるんですけど、さすがにこの季節で高速コーナーは怖い(;´・ω・) と言ってもDトラ125ですからそんなにスピードは出ませんが。。。 タイヤも坊主だし(笑)

若狭 高浜の海
高浜へ出て海沿いを走っていると海岸へ出られる場所を見つけたので降りてみると。。。
けっこう砂が締まっているので海のギリギリまで行って(^0^)v
こういった写真ってなかなか撮れないんですよね!!

快晴の空の下で!!
やっぱ海はいいですね!! もちろん琵琶湖も好きですけど、海はいいヾ(≧▽≦)ノ

そろそろ雪も見られなくなってきたし、路面も安定してきたし、nineTで走りたくなってきました(´▽`*)


4 件のコメント:

  1. 先程 K氏に不意の電話で起こされました・・・d(--:)
    明日京都に集合して美山に向かうとの話
    やはり前日に下見してましたか? 

    返信削除
    返信
    1. 前日じゃありませんが、一応下見は(笑)
      で、充分楽しめましたよね(ΦωΦ)

      削除
  2. ↑さすが情報収集にヌカリ無し 恐るべし北の工作員K氏・・・(ι゜ー゜))

    返信削除
    返信
    1. しっかりとヌッシーさんにももう一度冬を味わって頂きました( *´艸`)

      削除