ページ

2017年3月5日日曜日

2017年シーズン始まりのツー

一面の雪景色
2月26日(日)ここ数年続けているシーズン始まりのツー(^0^)v
今年も3月10日で営業を終える冬期限定の箱館蕎麦の鴫野へ行く事に(^-^)v
昨年はkazeさんと2人で、今年は西友さんが来て3人で!! 始まりのツーも少しづつ賑やかになってきましたヾ(≧▽≦)ノ
日曜日の朝、眠い目をこすりながらZEP750を引っ張り出して湖西を北へと急ぎます(´▽`*) 
安曇川を過ぎた辺りから周りの景色が一変して。。。 雪が山だけだったので平地にも積もりだして。。。 湖西道路から箱館へ行く県道534号線の周りは一面の雪景色(;゚Д゚)

滋賀県高島市箱館
もう何年もこの時期に箱館を訪れていますが、これだけの雪の量は初めてで!!
集合時間まで少しあったので脇道に入ってロケーションのいいところで写真を(*^0^*)v

箱館蕎麦 鴫野
店の開店は午前11時、集合時間は30分早い午前10時30分としていたのですが、店の駐車場にはもうすでに数台の車が(^0^;
ほどなく西友さんが到着して暫しおしゃべりを!! 今年初めてですねぇ~
店の前には誰も並んでいなかったので一番に並んじゃいました(笑)
少し遅れてkazeさんも到着ヾ(≧▽≦)ノ 
開店の午前11時には長蛇の列になって。。。

G+の知り合いと!
開店と同時に満席( ̄。 ̄; えらく人気店になっちゃって(笑) まぁ~食べるのが蕎麦なので人の回転は早いので並んでもそんなに時間はかかりませんけどね(^_-)-☆
ざる蕎麦特大
毎年おろし蕎麦を食べてましたが、今年はざる蕎麦特大を注文(笑) 
ざる蕎麦は830円で特大は+300円となり1130円(笑)
でも、蕎麦の量は半端ないほど多いヾ(≧▽≦)ノ
出汁も2つ付いてますし(笑)
後で蕎麦湯ももらい大満足(^_-)-☆
kazeさんは今年で2回目で、西友さんはお初(^-^)
お2人共満足したんでしょうか(笑)
食べた後は早々に会計をして外へ!! だって席を待ってる方が大勢いましたし(^0^;
では、次の目的地のメタセコイヤ並木へと思ったのですが、せっかくの雪景色なので2人を誘って先ほどの雪原へ(´▽`*)v

3台で!!
雪原に青空ヾ(≧▽≦)ノ テンション上がりますわ(笑)
暫し撮影会をして目的地のメタセコ並木へと!!

マキノ メタセコイヤ並木にて
葉が落ちて枝だけになったメタセコイヤ並木はちと寂しい(;´∀`)
でも、周りの山々は頂きに雪を被って美しい(´∀`*)ウフフ
それに日曜日でしたが、それほど人出もなかったのでのんびりと写真が撮れました(^-^)v
ここで夕方から用事のあるkazeさんとお別れして西友さんときたくは次の目的地の道の駅新旭風車村近くへと!!

湖岸道路より湖北の雪山を望む
この場所から望遠レンズで雪山を撮ると画面一杯に雪山が入ってまるで滋賀県じゃないような(´∀`*)ウフフ
お気に入りの場所です(^-^)v
ここで西友さんとお別れしてきたくは帰る事に!! なんせ夜仕事なので(^0^;

滋賀県 白鬚神社 湖上の大鳥居
湖岸を南下して白鬚神社まで帰って来ると湖上の大鳥居が美しい(´▽`*)
停まって1枚(笑)

ZEP750を入れて!!
ついでにZEP750を入れて記念の1枚(笑)

やっと、やっと寒い冬も峠を越えてバイクで走れる季節の足音が聞こえてきました(^0^)b
まだ奈良東大寺のお水取りも済んでないので寒さは続きますが、もう雪が降っても積もる事はないでしょうし、バイクシーズンの到来ですね(*^▽^*)

今年はどんな良い事があるんでしょうか!!










4 件のコメント:

  1. 今年の残雪は凄いですね~d(^^:)
    R477も凄い状態です。 
    さて、名物蕎麦ですが最近は皆さんがSNS等にUPしてしまうので、
    どこも混雑状態? 美味しいモノは仲間内の秘密にしときませんか~
    PS BIG1乗りとW800のお方は昨年末に出会った様な?

    返信削除
    返信
    1. 鈴鹿スカイラインの開通は遅れるんでしょうかね(^0^;
      蕎麦だけじゃなくなんでもすぐに伝わって混みますね(笑)
      秘密って(笑) 旨けりゃ流行りますやん!!

      このお2人共メタセコオフ会に参加されてますし、ヌッシーさんとも絡んでましたよ(笑)
      W800の方は奥琵琶湖でヌッシーさんにぶち抜かれたと言ってましたけど(笑)

      削除
  2. 雪景色の記事が続きますね
    まさか残雪のメタセコイアの写真が見れるとは~~
    何よりひるまずバイクで出るきたくさんはエライっ!!( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )

    バイクどころかここ数日の花粉でもう意気消沈ですわ〇=(≧Σ≦)

    返信削除
    返信
    1. いやぁ~ まさかここまで雪が残っているとは思ってませんでした(^0^;
      しっかりと除雪されていたので雪を見ても余裕でしたけど(^-^)v

      山にある杉は茶色くなって花粉をバンバン飛ばしてますわ(笑)

      削除