ページ

2017年5月25日木曜日

翌日は迎撃ツー

おじやの朝食
宴の翌日はいつも通りまったりとした朝(;´∀`) 別に二日酔いでもないけど、なんとなく宴疲れでしょうかね(笑)
朝食は鍋の残り汁にご飯と野菜、肉を入れて雑炊が定番(^_-)-☆ どうも西友さんには少々濃く感じたようですが、慣れたメンバーはパクパクと(笑)
そうそう!! 夜きたくが寝落ちした後に広島福山からanegoさんが車で到着していたよう(^0^; 朝少しおしゃべりさせて頂きました(笑) anegoさんはこの後道の駅のスタンプラリーへと行ったとか。。。  m(_”_)m

出発の時
朝食も食べ終えて西友さんときたくは次なる目的へ!!
悠々さんは疲れたということでこの後帰路へ(^0^)v お疲れ様でした!! この方どうも仕事で相当疲れているご様子。。。 中間管理職のストレス半端ないって漏らしてましたねぇ(^0^; 
JI.JIさんも大阪のご自宅へ!! どうもXR250モタードを1年前に買ってから初ライドだったらしく(^0^; 自宅まで楽しみながら帰られたようです(笑)
で、ヌッシーさんは。。。 情報によると一旦自宅へ帰ってZ1000SXに乗り換えてまた鈴鹿スカイラインを走った様子(--;
峠をホームコースにしている方は休みになると目的地がはっきりとしているのである意味楽ですね!! スカイラインへ行けばお馴染みさんもいて楽しく走って、しゃべって過ごせますからね(^-^)v
西友さんやきたくのような四季を求めてあちらこちらを走っている者にとってはマンネリにならないのかなぁ~?って思いますが。。。 どうなんでしょうね(^0^)?

膝に湿布を!!
SSTRをゴールした横浜のムギさんが美山へ来られるということでRDH神戸から一路美山へ!!
で、西友さんですが。。。「きたくさん、ドラックストアがあったら寄ってください!!」って(^0^? 聞けば膝が痛いそう。。。  たぶん前日のヌッシーツーで速いペースに着いていくために相当踏ん張って乗っていたんでしょうねぇ(^0^; 膝に負担がかかったんですかね。。。  鈴鹿スカイラインではきたくは膝が笑いましたし(笑)
琵琶湖大橋を渡り途中峠を越えて酷道477号線を走って花背峠を越えて美山入り!!

美山ふれあい広場で合流
ムギさんとの約束の時間よりも1時間早く到着したのですが、ムギさんはもう到着していたようで西友さんときたくを見つけて声かけて頂きました(^-^)v
そして奈良の杉山さんも到着ヾ(≧▽≦)ノ 暫しおしゃべりして茅葺の里へ観光に!!

美山 茅葺の里
美山と聞くと道の駅ふれあい広場を思い出す方多いと思いますが、美山といえば茅葺の里ですね(^-^)v 遠く西から東から来られたバイク乗りさんには是非茅葺の里を観光して頂きたいと(^0^)b まだまだ垢抜けない茅葺の里はどことなく懐かしい田舎の風景を思い起こさせますね!!
では、一通り美山を堪能して頂いたので次の目的地メタセコイア並木へ!!
そこでもムギさんと同じ刀に乗っている刀乗りさんがお待ちですから急ぎましょうかね(^-^)v

名田庄手前で!!
国道162号線の堀越峠手前ではネズミ捕りが(*´Д`) もちろん安全運転なので問題なし(笑)
で、その途中でこれまたSSTRに参加していたシンさんと遭遇(^0^)v
でも、よくよく考えたら。。。 直で帰るなら琵琶湖沿いを走るはず(ΦωΦ) 何故に美山経由で帰るのか。。。 ムギさんときたくのコメントを見て会う事を目論んでいたんじゃないかと推測( ̄。 ̄)b
シンさんは家に用事があるそうでおしゃべりしてここでお別れ!!
他の面々はメタセコへ!!

赤刀2台
メタセコイア並木のピックランドでは赤刀乗りさんがお待ちでした(^-^)v
暫しおしゃべりに華が咲きましたー!!

メタセコイア並木にて
そしていつもの写真を(笑) この日は日曜日でしたが、新緑も一段落だったようで観光客も少なかったですね!!
暫く撮影会が続いて。。。

アップにして
陽射しが強いですね(^0^)v これも春を過ぎ夏を感じさせてくれます(^0^)

この後、遅い昼食を食べに国道162号線、道の駅マキノ追坂峠へと!!
みんなで昼食を食べていると。。。 なんとΣ(・ω・ノ)ノ! 岡山のハギちゃんの急襲がヾ(≧▽≦)ノ 
昨年の岡山ツーの時のハギちゃん(過去写)
ハギちゃんの行動力にはいつも驚かされますが。。。
今回は言葉出ずで、表情も鳩に豆鉄砲みたいな(笑)
パワフル全開のハギちゃんに元気いっぱい頂きましたヾ(≧▽≦)ノ
写真が下手でいいのが撮れなかったので昨年ヌッシーさんと岡山ツーに行った時の写真を使いまわしましたm(_”_)m

昼食を食べ終わって。。。 といっても午後3時を回ってましたが(笑) ここで解散( ノД`)シクシク… ほんとはムギさんと再度並木道へ行ってホテルまで送りたかったのですが、きたくは夜仕事なので。。。 ご免させて頂きました(^0^;

なかなか濃い週末1泊ツーで久々に弾けられましたヾ(≧▽≦)ノ
いろんなバイク乗りさんにも会えたし、長くお付き合いしているバイク乗りさんにも再会できましたし、充実したツーでした(^-^)v

みなさんありがとうございました!!










4 件のコメント:

  1. やはり続きがあったのですね!

    おやおや、姐さんまで!?w(゚o゚)w
    JI.JIさんのお手てはちゃんと治ったんでしょうか?
    いや~、こりゃ「騒ぎに」行きたかった・・・(☆_☆)

    GWにウチに来た友人もBig1乗りでしたが乗り手の体格がいいと映えるバイクですね

    たくさんの仲間とこんなに内容の濃いツーリングができるなんて・・・
    きたくさん、うらやまし~(* ̄▽ ̄)

    返信削除
    返信
    1. 仲間が増えるとトラブルも(笑)
      充分お判りですね(^0^;
      でも、なにがあっても仲間がいると楽しいですね!!
      今週末も泊ツーがあるのですが、これで春に一区切りです(笑)

      削除
  2. お疲れ様でした~ 翌日は美山に行くとのことで早めの出発でしたが、
    色々な方との出会いがあった様で楽しかったみたいd(^^)/
    週末に同じ峠を走るのは・・・飽きなんて来ません!
    毎回同じ道でも、その都度条件は変わります。天候 気温や
    走ってる車輌とかでもね(;´∀`)

    返信削除
    返信
    1. ホームコースのあるヌッシーさんが羨ましいですよ(^0^)
      そこにいけば知り合いもいて楽しい時間を過ごせるんですからね!!
      また鈴鹿にはお邪魔します(^-^)v
      ではこの週末もよろしくです(笑)

      削除