ページ

2017年6月13日火曜日

梅雨前の晴れ間に。。。

陽射しが強くなって
6月3日(土) 丹後半島を回って1週間後。。。 そして神戸泊から2週間後(笑)
楽しかった2週間が過ぎてこの日は一人でプチツー(´▽`*)
どこ行くわけでもなく家をでたものの。。。(笑) やっぱ琵琶湖かな!!
途中峠へ向かっていると道に木々の間を通った陽の光が葉の形をくっきりと写してました! ずいぶんと陽射しも強くなってきたなぁ~

漁 港
琵琶湖は大きい湖なので湖岸を走っていると漁港もあり船が停泊していますね!!

水 辺
琵琶湖の水は綺麗ということもなく(笑) でも、水質に問題がないようで湖水浴ができます!! きたくも小さい頃よく琵琶湖へ泳ぎに来ていました(^-^)
海水じゃないのでベトつかないのですが、琵琶湖は湧水が流れ込んでいるので場所により水深1mより深いところは水温が極端に低くなって。。。 稀に心臓麻痺なんてことになる方も(^0^;

蛇谷ヶ峰
湖岸を離れて県道296号線を山へ走って行くと畑の棚田があるのですが、今回は行かず(笑)
296号線は快走路で好きな道なのですが、どこかへ抜けられる訳じゃないのが残念(--;

強 風
この日は風が強くて少し肌寒い感じもしていました!!
田んぼに目をやると田植えが終わって間がないようで小さな稲が風に靡いているのが見ていて和みました(^-^)v

夏を感じて!!
296号線から県道295号線を走って朽木へ抜けることに!!
この道は大きいバイクじゃ辛い。。。 道に苔生えてるし、見通しも良くないし、舗装も途切れていたリ( ̄0 ̄;
Dトラ125ならまぁ~なんとかなるので(笑)

目的なく走るとなんか締まらないツーになりますねぇ(^0^;  でも、楽しかった2週間の後だし仕方ないかな( ̄◇ ̄;
もう梅雨がすぐそこまで来ていると思うと家に籠っているなんて勿体ないし。。。
ま、こんなツーもたまにはいいっしょ(笑)



8 件のコメント:

  1. 畑の棚田があるのですが、← これは普通 段々畑と言いますが?d(^^:)
    で、目的地決めないで走るとヌッシーも同様?になります。

    返信削除
    返信
    1. 畑という地名なんですね(^0^;
      畑地区にある棚田ということになります(笑)

      バイクを走らせる時は目的必要ですよねぇ(^0^)v

      削除
  2. きたくさんらしい写真ですね🎵

    返信削除
    返信
    1. そりゃ~
      きたくが撮ってるから(笑)

      削除
  3. 琵琶湖には漁港がありますか⁉︎
    さすがでかいだけの事はありますね。
    昔琵琶湖の北のほうに泳ぎに行きましたが、海水じゃないし波がちゃんとあるし驚きました!
    転勤で関西に住んでた頃は、良く考えたらまだ20代後半でしたので毎週末あちこち遊びに行ったり、猪名川サーキットで一度やめたレースを再開したり筋トレ代わりに神戸のモトクロス場に行ったりと元気でしたねぇ…。
    って皆さんは今でもあちこち行ってるかぁ^^;

    相変わらずその時点でも街乗りバイクは持ってませんでしたけどね(´∀`)
    その時はレーサーのMH80R以外にRM250とKX125とTLM200となぜかオフロードバイクばっか持ってました。

    さて、新兵器をヤフオクを手に入れたので、週末はテストも兼ねて京都以来、久々にモンスターちゃんを動かしますかね!
    夜な夜な整備が金曜までにできるのか??ってとこによりますけど。

    行くとしたらまた箱根の長尾峠かなぁ…


    返信削除
    返信
    1. 海となんら変わらないですね!!
      ただ海と繋がってないだけですね(^0^;
      あと、しょっぱくない(笑)

      街乗り(ツーリング)には若い頃から興味が無かったんですね!!
      人と違うバイク歴はMiyaさんのバイクに対する姿勢なのかも(^-^)v
      でも、ツーリングも楽しくなってませんか?
      特に年齢を重ねて会社で仕事に人間関係に揉まれると気の合った仲間との他愛ない時間が尊く感じます(^-^)v
      で、行先は峠ですか(笑)

      削除
  4. きたくさんを見ていて大型もいいですが、こういう小回りのきいて
    ちょっとしたオフや山道を走れるバイクもいいなぁ~って思います
    それにしても趣味とはいえよくあちらこちらと走ってますね!^^

    返信削除
    返信
    1. 小さいバイクは機動性が抜群にいいですから、山へ入るなら最高の友ですね(笑)
      でも、ちょっと。。 だいぶ非力ですけど(^0^;
      2スト125が欲しいところですが、現実的じゃありませんね!!

      趣味が写真とバイクで後なにもないので(笑) 休みの日に家に居るってのがどうも苦手というのもありついつい乗っちゃいますね(^0^;

      削除