ページ

2018年2月9日金曜日

鳥羽の牡蛎小屋へ!!

焼き牡蠣
2月8日(木)ヌッシーさんと鳥羽の牡蛎小屋へ!! ここ数年の恒例行事ですね(^-^)v
きたくが今年は生牡蠣も食べたいと毎年行く与吉屋だけじゃなく他の評判のいい店で生牡蠣を食べてから行く事に(´▽`*)v
で、せっかく生牡蠣食べに行ったのにきたくのコンデジが不調で(;´Д`)
写真一枚も撮れませんでした( ノД`)シクシク…

旨そうです( ̄。 ̄)v
浦村牡蠣の与吉屋は焼いた牡蠣を食べさせてくれる店でアルミのプレートにおよそ20個ほど入った焼けた牡蠣が運ばれてきますが、今年の牡蠣は粒ぞろいで大きい(#^.^#)v
食べ応え充分でしたぁ(´▽`*)v
ヌッシーさんと2人で4回お代わりして満腹にヾ(≧▽≦)ノ

焼いてます!!
店内には何人ぐらい入れるでしょうか。。。
50人ぐらいかな(^0^; それだけの人数が焼き牡蠣を次々に頼んでも充分供給できるだけの焼場は写真のような大きなものが4つもありました!!
寒い冬でも焼場は灼熱でしょうねぇ(^0^;

久々の太平洋
食べ終わったのが早かったのでパールロードを南へ走って鳥羽展望台まで!!
写真見ていると冬だとは思えませんねぇ(^0^; このころ日本海側では大雪で福井では1500台もの車が立ち往生したとか。。。

道の駅 あいの土山
この日はさすがにバイクではありません(笑)
寒かったのもありますが。。。
ヌッシーさんがまたサイボーグになったというのもあり(爆笑)
聞けば自転車で勢いよく走っていてコーナーで前輪滑って転倒(/ω\)
で、鎖骨骨折でまたまたチタンプレートで患部を固定したとか(笑)
今回は単独事故なのでごねる相手もおらずできたくと焼き牡蠣を食べに行ったとさ(笑)
次回は暖かくなった頃バイクでお会いしましょう(#^.^#)v



4 件のコメント:

  1. こんにちは~
    最近はついてないアタシ( ;∀;)先月は自転車でコケて余りの痛さに
    道端でうずくまってました。で、思った通りの?鎖骨粉砕骨折・・・
    入院して、チタンプレートで固定する羽目になりました。
    最近やっと動ける様になったので、きたくちゃんと牡蠣をたらふく
    食べたのですが、その晩に急激な下痢と嘔吐に見舞われました。
    ひょっとして��ましたかね~? 年明けから当たりが多いアタシ

    返信削除
    返信
    1. 遅くなりましたm(_”_)m
      生牡蠣で当たりましたか(*´Д`)
      きたくはなんともなかったのが幸いでした(笑)

      もうそろそろ通院も終わりにして健康的な生活に向かわれますよぉ~に(@^^)/~~~

      削除
  2. きっと「チタンのキーホルダー」がもうひとつ欲しくなっただけなんだと思います
    今度は何色にするのかな~ヾ(≧▼≦*)

    アタリ運に恵まれて羨ましい限りです
    「バレンタインジャンボ」買いましょうね~~(\O\)

    返信削除
    返信
    1. まさか、自転車でも転倒しているとは思いませんでした(^▽^;)
      ヌッシーさんもそろそろ人生でコケる頃でしょうか。。。
      ご無事であることを願いますわ( ̄。 ̄)v

      削除