ページ

2019年2月27日水曜日

やっと走れた国道367号線

花折峠
2月17日(日) 今年何度か国道367号線で朽木へ行きたいと思っていたのですが、花折峠まで走ると雪がきつくなったり、雨が降ったり( ̄0 ̄; 引き返す事数回(--;
で、やっと行けそうな天気になったので(^0^)b

花折トンネルを抜けると!!
途中峠を越えて花折峠へと走りますが空模様はいい感じ(´▽`*)v
でも、花折トンネルを抜けた途端雪国に(--;マジカ

雪が降り出して
「やっぱこの周辺は凄いわ!!」なんて思いつつも先へ進むと。。。
雪が降り出して( ̄0 ̄; 気温も「0℃」って(--;サム

さらに進むと!!
さらに進んで葛川地区まで来るともう雪が本降りだし(--;
もう帰ろう、もう帰ろうと思いつつ進んじゃうんですけどね(^0^;
峠を終えて標高が下がると今までの雪が嘘のようになくなって(笑)
そのまま国道367号線を快調に走り朽木へと!!

屁の河童
朽木って飯食べる所って蕎麦とかしかないのできたくが寄るのはラーメンを食べられる「屁の河童」へと(笑)

店  内
定年退職したご夫婦で営まれている店ですが、料理人でもなければ、飲食店経験者でもないよう。。。
安曇川から通勤されて朽木で店されてます(^0^)b
いつもは醤油ラーメンのセットですが、この日は寒かったので味噌ラーメンのセットを(^0^)v

トンネルを抜けてもまだ雪
朽木へ折り返して今来た道を帰りますが。。。
天気がより悪くなって(^0^;

雪雲に覆われて!!
行く時はまだ視界良好だったのに帰りは雪雲が降りてきて(--;
急いで帰らなくっちゃ( ̄0 ̄)

また雪が(^0^;
花折峠近くまで帰って来てもまだ雪が降ってるし( ̄。 ̄;
でも、さすにが途中峠まで帰ると雪見られなくなりました!!

今年はもう少し後なら日本海まで抜けられそうですね(^-^)v



4 件のコメント:

  1. バイクで走る冬のR367これはもう国道じゃ無くて酷道ですね!(>_<)
    ラーメン屁のカッパって・・・もう少しマシ?なネーミング無かったのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 冬に国道367号線を走れるというだけでびっくりなんですよねぇ(*´Д`)
      まぁ~ 雪がないのは良い事ですけどね(笑)

      ラーメン店の名前の由来を次回聞いてお行きますわ(* ´艸`)クスクス

      削除
  2. この冬は雪景色見れなかったな~
    こんな年もめずらしいですΣ(=д=)

    こんな雪の中バイクで出かけるなんて指先や膝が痛いくらい冷えてくるでしょうに・・・
    そんなのきたくさんには 屁のカッパ なんでしょうね~(ノ∀\*)=3

    返信削除
    返信
    1. 今年はほんと雪が降らなくて(^0^;
      積もったのは昨年末だけですねぇ~
      なのでちょい季節感がなかったのでこのような中を走れて嬉しかったり(笑)

      削除