ページ

2023年9月10日日曜日

ライダーハウス日本何周でお泊り 2日目

湖北の早朝
8月27日(日)
午前7時頃に目が覚めて、少しウダウダと時間を過ごしてから琵琶湖畔をお散歩に(^^)/

琵琶湖畔
早朝の琵琶湖畔は清々しい(*^^)v
でも、なんとなくですが、暑くなりそうな予感(笑)

4台で記念撮影
昨夜遅くに到着したテレネさん
おしゃべりする機会なく就寝しましたが、朝はガッツリしゃべる機会に恵まれて(笑)
テレネのナンバーが「札幌」だったので「次どこ行くんですかぁ~?」って質問すると神戸に住んでいるんだとかΣ(・ω・ノ)ノ!
東京で就職して、札幌に転勤で、今回は神戸に。。。
転勤族って言葉古いですかねぇ(^0^;
専門的な仕事されているようで顔出し出来ないとの事。。。
公務員さんとかは基本このようなところで顔出しダメな方多いし。。。
そちら関係なのかと思って質問すると一応民間企業だそう。。。

大浦園地にて
4台で琵琶湖をバックに記念の写真を!!
夏の琵琶湖はあまり見るものないけど。。。  記念だし(笑)

ライダーズカフェ222(スリーセカンド)
メタセコイア並木の近くにあるライダーズカフェで、きたくも知っていましたが、行った事なかった(笑)

店 内
ライダーズカフェ。。。
大方がハーレーを意識した造りだったり、オーナーさんの拘りが強かったりするし、食べ物もコジャレタもの多いのであえて行かないのですが。。。(笑)
このライダーズカフェなんか違う(;^ω^)
あまり商売っ気もないし、厨房まったく見えないし。。。

かき揚げうどん(¥750・税込)
ちなみに222の読み方は「スリーセカンド」というらしい(^0^;
昭和生まれには読めませんわ(笑)
黄色い麺に甘めの出汁で美味しく頂きました(^^)/

ここで解散!!
各々がそれぞれの帰路へ。。。
お疲れ様でしたー!!

稲刈り
222からの帰り道
もう稲刈りしている田んぼが。。。ハヤ( ̄0 ̄)
年々稲刈りが早くなりますねぇ!!

メタセコイア並木
日曜日のメタセコイヤ並木に寄りましたが、近頃は夏でも観光客が多い(^0^;
とても並木道にCT125を置いて写真なんて撮れません。。。(笑)

琵琶湖畔にて
草刈りされた琵琶湖畔の緑と空の青が美しい(*^^)v
さぁ~ボチボチ帰らないと夜勤が辛くなる(笑)

国道367号線
安曇川から朽木経由で帰ります!!
琵琶湖沿いは暑いしねぇ。。。(笑)

家に帰ってシャワー浴びて缶チューハイをプシュっと(笑)
いい2日間だったなぁ~
でも、大型と走るのはさすがに疲れる(;^ω^)
それに久しぶりに大型に乗りたくなっちゃった(笑)

お疲れ様でしたー!!

2 件のコメント:

  1. ライダーハウスの夜は更けて・・・
    朝起きると快晴の琵琶湖が正面にあって良いロケーションですね!
    余計な事かも知れませんが、テレネさんってヤマハのテネレに乗って
    らっしゃるのですよね? HNは本当にテレネさん?d(^^:)

    メタセコイア並木の近くにあるライダーズカフェ222って
    こじゃれたお店ですね~ 名前がスリーセカンドって・・・
    私は読めないし~f(^^:)

    最後にやつれたニシトモンは何だったのでしょうか?


    返信削除
    返信
    1. 朝の琵琶湖、清々しい朝でしたが、これが日常になると何とも思わないんだと思います(笑)
      テレネさん、InstagramのハンドルネームはXJR4HMさんです(^0^; なので以前はXJR400に乗ってられたのかも(^^)/

      今のライダーズカフェは若者向けですね(笑)
      還暦近いきたくには敷居が高いですわ(;^ω^)

      西友さんは元気ですが、少し瘦せたかも(笑)

      削除