ページ

2010年12月11日土曜日

危機一髪

賀茂川にて
仕事へはカブで行っていますが、駐輪場がなく夜ということもあり路駐しています。しかし、師走というのは公務員さんも忙しいんだと思わせる出来事がありました。
深夜午前3時過ぎに仕事で外に出るときたくのカブを囲む数人の男性が。。。 辺りは暗く状況を把握するために近づくと。。。 制服を着た公務員さんがせっせと手続きをされています(ーー;
「すいませ~ん! 今移動させますので(^^;」 公務員さん「移動させなくていいから、免許書持ってますか?」(@@;マズイ  ゴールド免許を提示しておよそ数分の交渉の後「今回は厳重注意としときますので。。。」(^^)v
ゴールド免許の効果?でしょうか。。  それともきたくの紳士的な対応が功を奏したのでしょうか。。。  無事事なきを得ました(^^)v
どこぞのヌッシーさんのように挑発してはいけませんし、とあるマスターのように暴走してもいけません(ーー; 心の底から謝罪をして自分を戒め2度と同じ過ちを繰り返さないようにしないといけませんね(^^)v

12 件のコメント:

  1. バイクでも駐車違反とられるのですか?
    まあ何事もなく良かったですね、年末は慌ただしいのでね。
    ところで今回ZEPなら別件で職質されてるところでしたね、良かったですね。~(爆)@@

    返信削除
  2. 悪いヤツ程よく眠る・・・
    って事ですか!?
    常習で道路を駐車場代わりに占有しているというのに・・・・(爆悪)
    世の中神も仏も。。。


    いや、きたくさん、今年の運を使い果たしましたね!(爆踊)

    返信削除
  3. おいっ!! コラ!d(ーー;)
    どこぞのヌッシーって・・・全然隠してないやんけ~
    知らない人が聞いたら悪人やんけ~(爆怒)
    違法駐車はしないヌッシーでした。

    返信削除
  4. >single.nutsさん
    京都や大阪では駐車場の少ないバイクはある意味標的になってますのでご注意を!
    しかし真夜中に見回るか!?って話ですが、歓楽街が近いのでトラブルの未然防止という意味で巡回しているんでしょうね(^^; 現在チャリ通勤になってます(爆転)

    返信削除
  5. >キュウさん
    今はチャリで道路を占有していますが。。。 なにか?
    法律は弱者の味方ですのでチャリで切符はないでしょうね(^^)v
    ちなみに今年のきたくに運はありません(爆)後は昇るのみ(^^)v

    返信削除
  6. >ヌッシーさん
    知ってる人も知らない人もヌッシーさんが悪人だってことは周知の事実かと(爆)
    「違法駐車をしないヌッシー」(^^??? ヌッシーさんの周りって駐車に関する標識って無用なほどの田舎かと(爆)
    それに。。制限速度の標識は見えないのに駐禁の標識は見えますか(^^;

    返信削除
  7. 悪事の限りを尽くしております。(笑)
    ノーヘル、路駐、無免許…。( ̄ー ̄)
    もう、しません!(爆)

    返信削除
  8. こんにちわ〜!^^
    下関(田舎)では、そんな事にはならないと思います . . . きっと^^;

    返信削除
  9. >kuwamanさん
    悪事。。。  日本だけじゃなく海外でも(爆)
    白い薬を持って帰ってきちゃ~だめだよ(^^;

    きたくは保守的なので正月は家でって考えますが、クワちゃんは行動的だなぁ~ 

    返信削除
  10. >ガタローさん
    都会でも繁華街は昼夜を問わず駐禁をしていました(^^;
    まぁ~ 停める方が悪いんですが。。。orz

    返信削除
  11. >>「今回は厳重注意としときますので。。。」

    きっと~仕返しが怖かったから(爆)

    取締りには注意しましょう。

    返信削除
  12. >romeosierraさん
    あのね仕返しって(ーー;
    きたくのような善良な市民は法を守りますが、今回はちょっとね(^^;

    返信削除