ページ

2010年12月21日火曜日

朝の賀茂川(鴨川)

四条通り近くにて
近頃の賀茂川(鴨川)は夜の冷え込みもあり朝靄がかかっていることが多くなっています。そんな賀茂川(鴨川)はきたくにとって新鮮でした。

出町柳近くにて
広葉樹の木々は葉を落として冬支度が整ったようです(^^) 目一杯広げた枝を見ていると気持ちが大きくなりそうですね! こういった木を見るのって好きなんです(^^)v

少しだけ残っていた桜の葉
虫に食われた葉っぱも紅葉していると綺麗に見えたりします(^^; つい写真を撮りました。。

出雲路橋
山陰の出雲大社とは無縁で、昔の豪族出雲氏が由来となっている小さな橋です。この橋はきたくがよく渡る橋で賀茂川に架かる橋の中でもローカルな橋です。

北山橋近くにて
柿じゃないようですが、なんの実か判りません(^^; 少しづつ野鳥に食べられて数が減っているようです。この実が無くなるころには真冬なんでしょうね。。。

学生は朝錬
朝の8時ごろ賀茂川では学生が朝錬をしていました。こんな環境の中で体を動かせるなんて羨ましいと思いますが、学生はそんなこと考えもしないでしょうね(^^; 

なにげなく撮った写真でした(^^;

6 件のコメント:

  1. きたくさん おはよ〜ございま〜す!^^

    冬の賀茂川の景色も素敵ですね〜^^
    葉っぱがなくなった枝のシルエットも良い感じですd(^^
    キリリとした空気の中での朝練も良いですね〜^^

    返信削除
  2. そんな賀茂川(鴨川)はきたくにとって新鮮でした。
    ↑ 新しくトー撮する場所を見つけたのね~(爆撮)
    いつもどこかに若い女性の後ろ姿が写ってますねd(^^;)

    返信削除
  3. 良いですね、鴨川。僕もあの辺りをブラブラするのが好きでした。

    ちょうど、僕も今日はガンガーのほとりをブラブラ。
    隣のガートでは、火葬してるし・・・。
    違うもんですねぇ~。

    返信削除
  4. >ガタローさん
    光って変化があって面白いですね(^^)
    同じ場所でも飽きません!

    返信削除
  5. >ヌッシーさん
    別に女性じゃなくてもいいんですが、たまたま女性だったということです(^^;ホントヨ!
    ヌッシーさんは女性の方が食いつきますよね(爆)

    返信削除
  6. >kuwamanさん
    あのね(ーー;インドと一緒にされてもね~ 
    そういえばそちらでは火葬は川のほとりでするって聞いたことあります(^^)家族で送る方が自然だと思いますが今の日本では無理ですね(^^;

    返信削除