ページ

2010年12月23日木曜日

野暮用で神戸まで

神戸 三宮
野暮用で神戸までカブで行って来ました。京都から神戸はおよそ70kmほどで以前勤めていた堺と同程度の距離なので2時間ほどで着くと思って出発しましたが、国道171号線は交通量が多く30分ほど予定をオーバーしちゃいました(^^;

神戸 三宮
出発の時は重い雲が空一面にかかっていましたが、日が高くなるにしたがって晴れて気温も15℃もあり防寒着で走っていると暑いぐらいでした。

神戸 三宮地下街
三宮の地下街は大阪の地下街と違ってファッショナブルな印象で、平日の昼間ということもあり女性が多かったですね~ (^^)

6 件のコメント:

  1. 神戸(かんべ)じゃ無くてこうべでしたか!

    寒い中での野暮用うまく済みましたか?

    こんな洒落た街で一度働いてみたいですわ~d(^^;)

    返信削除
  2. こんばんわ〜!^^

    神戸って大阪と随分雰囲気違いますよね〜
    二男はJR摂津本山駅近くに住んでいます。
    古いさびれた感じの駅なんですけど、若いオシャレな女子が駅のホームにわんさかいるんですよね . . . 「いったい何事?」と思ったら、甲南女子大のスクールバスが駅の近くに停まるようです。。。
    ガタローの鼻の下はいつもの2倍に伸びていました^^

    返信削除
  3. >ヌッシーさん
    野暮用は無事完了ですよ! 

    ヌッシーさんには油と水と土がよくお似合いなので都会は似合いませんね~(爆)

    返信削除
  4. >ガタローさん
    京阪神と一括りでいいますが、京都、大阪、神戸って違いますよね~ 特に神戸ってお洒落な街の印象が強かったのですが、行ってみて実感です(^^)
    国道2号線の本山近くのコンビニに立ち寄りましたが、やはり何かが違うって感じですね(^^;

    返信削除
  5. 三宮・・・、なんだか懐かしいですね!
    僕は、明後日から野暮用でネパールに逝って来ます!(爆)

    返信削除
  6. >kuwamanさん
    関西に住んでいたから懐かしさもあるでしょうね(^^)
    で、それが今はネパールですか(^^;
    行動的ですなぁ~ (^^)
    帰ってきたら報告よろしくね(^^)b

    返信削除