ページ

2010年12月26日日曜日

今年最後の神戸

RDH神戸
昨晩からの冷え込みは緩む事無く日中も寒いままでした。それでもZEPを引っぱり出して神戸に行きたかったのです(^^;

RDH神戸内にて
前日にsingle.nutsさんにお誘いメールを出しましたが、寒波に負けて閉じこもっているようで今回はお会いする事は出来ませんでした。。 そしてもう一人。。 神戸に来る途中でミゾレに遭遇して一旦は家に引き返そうとUターンしたそうですが、きたくのメールに観念して遅れる事1時間で到着したヌッシーさん(爆) 現在XRのスリップオンマフラーを取り付けキャブの調整中との事! この方大人しくしている事あるんでしょうかね(^^;
今日は最後の日曜日ということもあり寒さの中常連さんが来ていました(^^)暫しおしゃべりに花が咲きふと時計を見ると午後3時半(^^; みなさん、いいお年を!?と挨拶をして神戸を後にしました。

ヌッシーさんと
神戸からダイヤモンドコースを走りバイクを停めて挨拶。ヌッシーさんには色々と相談に乗って貰った1年でした(^^;カンシャ 来年も今年同様神戸詣でが出来ることを願ってお別れしました。

水口手前にて
国道1号線を走っていると太陽が山へ沈みかけています。この時期は日の落ちるのが早い(^^;

水口近くにて
ZEPも夕日を浴びて綺麗に見えますね~ (^^;  寒かったけど神戸に行って良かったなぁ~ なんて思って写真を1枚!

野洲川 土手にて
野洲川を渡る頃には日が沈み気温はどんどん下がっているのが体感できます(^^; 

琵琶湖大橋料金所にて
上空は風が強いんでしょうね。雲が流れていますし、前の写真と雲の位置が全然違います。帰り道の途中峠では気温が氷点下2℃まで下がってました。ここ数年で-2℃は1度しか経験していないのに。。 まだ冬本番でもない今の時期に体験するなんて(ーー;

6 件のコメント:

  1. 寒かったね~ホント今日は・・・d(^^;)
    途中の鈴鹿峠では風華が舞っているし~ でもRDH神戸の薪ストーブにはホッとしました。
    今年最後の神戸詣で?でした。 きたくちゃん来年も宜しくお願いしますね!

    返信削除
  2. 今年のシメはやはりヌッシーさんとでしたか?
    こちらは夜に少し積雪となりました(爆寒)

    この寒さ、よくバイク引っ張り出しましたね~
    My CBは・・・
    今年中は時間も無いのでこのまま冬眠となる事でしょう(爆睡)

    返信削除
  3. >ヌッシーさん
    お付き合い頂いてありがとうございました(^^)b
    神戸でヌッシーさんを待っている間には雪が舞ってましたが、その事実は内緒にしてました(爆)
    神戸の薪ストーブはいいですね~ ただ¥がかかるって知って家庭では。。 (^^;
    来年もよろしくお願いします♪

    返信削除
  4. >キュウさん
    今年はZEPで神戸というのは少なかったのです。よって是非今年のうちにもう一度ZEPで行きたかったのです(^^)
    これでバイクの心残りは無くなりました♪ あとは生活の心残りを来年払拭する事です(^^)b

    返信削除
  5. おはよ〜ございま〜す!^^

    残り1週間をきりましたね^^
    夕陽の景色がキレイ〜d(^^
    仲間と別れた後の哀愁のようなものを感じますね

    返信削除
  6. >ガタローさん
    野洲川や琵琶湖の夕景は確かに哀愁の気持ちがチラホラと(^^;
    一人で走っていて夕日が沈むと気持ちまで沈みそうな。。
    でも、実は早く家に帰りたいだけだったりして(爆)

    返信削除