ページ

2011年4月3日日曜日

誘われて神戸

悠々SR
昨年秋以降悠々さんはバイクを磨く事に熱心になりクランクケースからフロントフォークなど見違えるように光っています。
一見するとマフラーだけを交換したSRに見えますがレバーからバックステップにエンジンまで手が入ってます。きたくも乗った事ありますが、高回転型のSRで他のSR乗りさんには乗りにくいと思います。ただ。。馬力が出ているようで高速では伏せないといけないような領域まで出ます(ーー;リミッターガ。。。
ラジアルマウント

ディスクは大型でブレンボ

今年取り付けたバックステップ

悠々さんに誘われて滋賀県にあるラーメン屋へ行く事にして、その後RDH神戸へと走る段取りで今年初めてZEPを引っ張り出しました(^^;オソイ?

ラーメン九州雄のとんこつラーメン
以前食べた時はプレオープンということで試作品でしたが、無鉄砲ラーメンに似たこってりとんこつのねずみ色のラーメンでしたが、今回はクリーミーな感じのとんこつラーメンになっていました。きたくはねずみ色のこってりとんこつラーメンだと思って行ったのです(^^; でも食べるとこれが旨い(^^)b 全然ハズレじゃありませんでした(^^)v 

旧東海道宿場町の造り酒屋
ラーメンを食べた後は悠々さんの案内で旧東海道の宿場町にある蔵元で記念の1枚(^^)
狭い道なのでスピードはそれほど出ていませんが、悠々さんって車を目の仇にしているようで、道に車は入ろうとすると向かって走りギリギリですり抜けます。見ているきたくはハラハラでした、しかも数回あったなぁ~(ーー;

真打登場!
気温7℃の道路標識に寒さを実感しながら国道1号線から悠々さん曰く「ゆっくりと走りましたよ」(^^;アレデ まぁ~ヌッシーさんがいればさらにスピードは乗っていたのは事実ですが(ーー;
RDH神戸について即熱いコーヒーを頼んで一息いれているとやたらと五月蝿い赤いバイクが1台。。。  ヌッシーさんの登場でした(^^; 会社の事、仕事の事、バイクの事、色々とおしゃべりしました(^^)なんせ久しぶりですからね♪ そんな時間を楽しんでいると常連のZRX乗りさんが神社で能を奉納しているというので見学に行く事に(^^)


能を堪能して。。。
風が強く、寒い中でも防寒着もない状態でおよそ1時間程舞っておられました。きたくは能を堪能していたのにヌッシーさん、悠々さん、常連さんは能に見向きもせずおしゃべりに夢中です(ーー;コマッタヤツラ! 


野洲川ダム
RDH神戸の近くって歩いた事もなく、バイクで走るのも道は決まっているからご近所の事ってまったく知りませんでした(^^; せっかく神社まで足を延ばしたのでついでに散策すると立派なダムがあるじゃないですか(^^) もっと探検しないといけませんね!

帰り際
いつもの光景ですね(^^) 今年もバイクを続けられる事に感謝してみなさんとお別れしました。最後に段取りが悪くダイヤモンドコースをヌッシーさんと走る事が出来ませんでしたが、再来週の土山の桜祭りの時に会う約束をしていますので一緒に走るのはそれまでお預けです(^^)

今年初のZEPは楽しかったです~ およそ4ヶ月ぶりなのにいい感じで走れましたし、コーナーが楽しくて、直線の加速が楽しくて。。 でも悠々さんの走り方は恐ろしくて(爆)

また一緒に走ってくださいね(^^)v

PS ヌッシーさん!悠々さん! 制限速度って言葉知ってますか? 危ないって言葉も、マスで走るって「付いて来れるなら来てみ~」って事じゃないんですよ~ ブロックって仲間内でする行為じゃなと思いますよ~ 

10 件のコメント:

  1. ありゃりゃ、寒さだけじゃなかったんですね?冷やしたのは体も肝も?(笑)
    悠悠さんの走り、いつもきたくさんの記事で尋常じゃないんだろうとは思うのですが・・・gentleな方なんですけどね〜最近の感じは(笑)
    まぁ・・・今のウチに宣言ですね、追いつけません、いつものお二方には(爆)

    それにしても・・・能、イイですね〜日本の伝統芸能!

    返信削除
  2. 今日はお疲れでした!
    帰ってきてから飲んでまして先程目が覚めました、今日は良い酒でつい飲みすぎました。
    ダイヤモンドコースを走る予定だったのですか?すみませんでした、帰る事しか頭になっかたもんで。汗
    次回走りましょうね、もちろんゆっくりですよ!
    でも今日は久しぶりに充実したな~
    ありがとうございました。
    感謝

    返信削除
  3. やはりと言うか・・・
    さすが、写真のお師匠様・・・画像の能を堪能して には思わず笑ってしまいました。(爆撮)
    日頃の感性が出ているショットだと思いますね(爆々)

    返信削除
  4. おつかれでした~
    いい一日だったみたいですね!
    悠々さんのSR、見えるところはもちろんチェーンの裏側までキレイですね~(爆輝)


    ヌッシーさんや悠悠さん、お話する時はメッチャ穏やかな方じゃないですか~
    きたくさん、大袈裟なんだから~~
    今年は神戸に「走りに」行きます!(爆升)

    返信削除
  5. >chikapapa1968さん
    ヌッシーさんに悠々さんは関西でも特異な方達ですので(^^;
    でも、鈴鹿スカイラインではヌッシーさんも追いつけないおじいちゃんがいるそうです(ーー;マゴガイルッテ

    返信削除
  6. >single.nutsさん
    ちゃんと話が出来てるって思ってました(^^;
    近頃はダイヤモンドコースを走って帰るってのが定番になってますので(^^)b

    再来週は桜祭りがありますのでまた走りましょうね(^^)v

    返信削除
  7. >ヌッシーさん
    これはヌッシーさんのリクエストじゃなかったですか?
    きたくは心臓ドキドキしながらヌッシーさんのために撮りましたよ(^^;

    返信削除
  8. >キュウさん
    悠々さんのバイクがいつも綺麗です(^^) それを磨いたものだから新車?ってぐらいですね! きたくのZEPよりも年数経ってるのにピカピカです(^^;

    悠々さんと知らぬ仲で出会い、バイクで抜こうものなら地獄の底まで追いかけられます(ーー;コワイコワイ!

    返信削除
  9. こんばんわ〜!^^
    久しぶりのバイク . . . 官能されたようですね〜^^
    良い雰囲気の造り酒屋さんの前に、バイクらしい2台のバイクがとても似合ってますね^^

    返信削除
  10. >ガタローさん
    ZEPは今年初めて乗りました(^^;オソイッテ!
    近頃はカブに乗る機会もなくなりましたし、淋しい。。。

    滋賀県から三重県にかけては東海道の宿場町が残っています。ただ保存地区として残っているわけじゃないので当時を知るには少し想像力がいります(^^)

    返信削除