ページ

2011年4月27日水曜日

帰りが遅くなって

夕食 ラーメン定食  730円
勤め出して初めての残業(^◇^; 帰りに寄ったラーメン屋は地元の駅近くにあり以前より気になっていたのですがなかなか食べるチャンスがなくやっとの事で食べられました(^^)v  で、肝心の味は。。。(ーー;フツウ  とんこつラーメンだったのですが、とんこつ特有の癖がなくなって食べやすかったけど物足りないなぁ~って。。。
よくよく考えるときたくが好きなラーメンって鶏主体のラーメンが多いんです。大阪天天有も、天下一品も(^^) とんこつでも無鉄砲とか天龍ラーメンとかのこってりとんこつは美味しく頂けるのですが、あっさりとんこつは好みじゃありません。癖のあるラーメンがいいんですかね(^^;


トタン屋根
ラーメン定食を食べてお腹が一杯になったのですぐに家に帰らず本屋とかに寄り道して帰ると、懐かしいトタン屋根が部屋の明かりで暗闇の中で光っていました。きたくが小さい頃はブリキで作られた波板のトタンが壁や屋根に使われていました。通学の帰り道に指を当てて音を出すと結構大きな音が出て家の人が中から「こらー!!」なんて(^^; 今ではあまり見かけませんね。
ビニールハウス
道端の畑にあるビニールハウスが信号機や車の光に照らされてネオンのように赤や青に表情を変えていました。温度調節なのでしょうか、裾を巻くし上げられたビニールハウスはちょっと面白い造形に見え思わず写真を撮りました(^^)b

4 件のコメント:

  1. 小学校の帰り道、トタン壁を傘でガラガラガラ~(爆音)
    怒られたなぁ~~


    きたくさんは「獣臭」がするくらいの豚骨ラーメンがお好き!?
    フツウ・・・
    って言われるのが一番辛いんですよ、お店って・・・(爆悩)

    返信削除
  2. おはよ〜ございま〜す!^^

    ビニールハウス 」と、言われてもビニールハウスに見えないです^^;
    キレイですね〜 d(^^

    良い出汁のうどんやみそ汁が出てくると幸せな気分になれる今日この頃 . . .
    北九州にかなり濃いラーメン屋さんがあります^^
    豚の頭の骨のみを使われているそうで、スープの底にはザラザラした骨粉が . . .
    床は脂でヌルヌルしています^^;
    来られた時はご案内させて頂きましょうね d(^^

    返信削除
  3. >キュウさん
    やはり子供はトタン壁を見るとやりますよね(^^)

    普通って言葉はいい意味で使われる事が多いのですが、飲食店ではダメですか(^^;
    こってり系に傾斜しているきたくの味覚は人とずれているかもしれないので店名は伏せました(^^;

    返信削除
  4. >ガタローさん
    町に近い畑じゃないと見られない光景なのかもしれませんね(^^)
    ビニールハウスに反射する光や透過した光は現実離れした綺麗さがありました。もっと絞って全体にピントを合わせられればもっと綺麗に撮れたのですが、長時間露光ができないきたくのコンデジではこれが限界でした(^^; また違う場所探してチャレンジします~

    こってり系ラーメンは口美味しく、身体に悪いってのがきたくの認識なので近頃はたまにしか食べないようにしていますが、たまに食べると旨いんですよ~(爆旨)

    返信削除