ページ

2012年2月20日月曜日

京都は大雪

賀茂川の土手にて
とうとう京都に雪が降りました! それもかなりのドカ雪(^◇^; みるみるうちに雪が積もって、あっという間に辺り一面銀世界(ーー;ハヤ!  こりゃ~撮りに行かないとね(^^)

荒神橋より北を望む
帰り道でよく立ち寄る好きな撮影ポイントへ行くと綺麗な雪景が見られましたが、遠くが鮮明に写りません(^^;シカタナイ それでもひと時の絶景をカメラに収めてカブで賀茂川沿いを家の方向へと走らせました。

春を覆う冬
でも。。。  半端ない寒さに体が拒否反応を(爆) それに翌日仕事なのでちゃんと寝ないといけないので遠くまで行けずで。。。  お決まりの賀茂川周辺で手を打ちました(^▽^;

雪を被る比叡山
しかし、一面の銀世界は綺麗ですね! これで寒くなければより有りがたいのですが。。。


雪まみれのカブ
勤務先は京都市内でも比較的南にありきたくの家は京都でも北の外れにあり、帰るにしたがい雪の量と道の具合が半端なくなって(^▽^;コワ~  家の近所まで帰ると道は一面雪(ーー; 特に東西の通りは全然融けてなく雪上走行でした。。。  通年仕様のカブはお尻をフリフリしながらも軽量な車体に助けられて転倒することなく無事家に到着しました(^0^)v

近所の雪景
翌日はほとんと雪は融けていつもの街景になっていました。

10 件のコメント:

  1. 雪景色+青空って見てるだけで気持ちいいですね~

    こちらはこの冬は積もらなかったなぁ~
    クルマの冬タイヤの恩恵をこんなに受けられなかったシーズンも珍しいですわ

    返信削除
  2. >キュウさん
    新雪で太陽が出ると白が映えますね(^^)

    車を換えてタイヤは通年用しかありませんのでこの冬は不便を感じています(^^; でも2ヶ月程なので我慢っす(><) 
    キュウさんの自宅周辺の方がよく積もりそうですね!

    返信削除
  3. 先週の土曜日にこちらも軽い積雪がありました。
    早番で仕事だったワタシですが、凍結路でスリップして
    怖い思いをしました。 もう5年以上経過したスタットレスは
    アイスバーンでは役にたちませんでした。

    仕事を終えて夕方に帰宅すると雪は跡形もなく消えてました。

    PS 最近投稿時の確認文字がさらに見にくくなりましたね 
      老眼の進むワタシへの嫌がらせでしょうかd(ーー;)

    返信削除
  4. >ヌッシーさん
    そちらは軽い積雪ですか? もっと降っていると思っていました(^^)
    雪は無くても寒い冬に変わりはありませんね! もう少し暖かくなると出やすくなるのですが(^^;

    投稿時の文字はきたくではなんとも出来ません(ーー;
    そろそろ老眼鏡の準備をしてはどうでしょうか?(爆見)

    返信削除
  5. ↑ヌッシーさんに激しく同感っ!
    オサ~ンには辛い認証システムですね~~

    自分のミスかもしれませんがコメントもよく消える・・・(爆泣)

    返信削除
  6. キュウさんの意見に激しく同感!!ですっd(ーー;)
    同様に一度掲載されたコメント消えました。(爆悲)

    返信削除
  7. こんにちわ〜^^)/
    メッチャ綺麗な雪景色〜d(^^)b
    最高なのが撮れましたね〜d(^^
    ( 僕のコメントも何度か消えたので近頃は「公開」をクリックする前にコピーしておきます^^;)

    返信削除
  8. >キュウさん
    きたくも検証しましたが、確かにちょいめんどくさいですね(^^;
    まぁ~ きたくにはどうする事も出来ないので。。。
    ブログの魅力に免じてお許しを(^◇^;

    返信削除
  9. >ヌッシーさん
    コメントが消えるってのもきたくにはどうすることも m(_。_)m
    メモ帳で書いてコピーして投稿してはどうでしょうか?
    これもきたくのブログの魅力に免じてお許しを(^0^)b

    返信削除
  10. >ガタローさん
    白い雪に青い空はコントラストがあり綺麗に見えますね(^^)
    欲を言えば雲がなければより映えたでしょうか(^^;

    コメントの消失については対策を打たれているようで(^^)v
    これからもよろしくです(^^)b

    返信削除