ページ

2012年2月27日月曜日

毎週月曜日は

回転寿司
実家に寄って両親と昼食食べたり、おしゃべりしたりするのが恒例となっています。昭和5年生まれの父親と昭和10年生まれの母親は現在2人暮らし。西陣織の織手として長らく働いていましたが、今では引退して慎ましやかに年金暮らしをしています。街中に住んでいるとはいえ車を運転しないので出かけるとなると一苦労だそうで京都に戻ってきたきたくが時々呼び出されて大きな買い物に付き合っています。最近医者から寝る時は二人で同じ部屋で寝ることを薦められたそうで部屋の模様替えをするためにコーナンでお買い物となりました。あれがいい、これがいいと二人で話し合いながら選んでいるのですが、時間がかかります(^^; それじゃ~ってきたくはきたくの欲しいものを物色しているのですが、夢中になっていると父親が「まだか?」って(ーー; やはりきたくは息子ですので買い物には時間がかかるようです(爆)

コーナンにて
コーナンって業者が買いに来るぐらいなので一般の方が買わないだろうと思うようなものも売ってますね!時々見に来ると面白いです。これから両親の部屋の模様替えのために買い物にお付き合いすることになるでしょうけど、過ごしやすい部屋になるといいなぁ~って(^^)v


8 件のコメント:

  1. いいですね~d(^^)
    おと~ちゃんとおか~ちゃんと息子で食事!
    買い物にも付き合って・・・こんな何でも無い事がシアワセ
    だと思います。
    きたくちゃん 今のうちに親孝行しましょ~d(^^;)

    返信削除
    返信
    1. ほんと、なんでもない事なんですが、大切な事なんですよね(^^)b
      離れて暮らすと出来ませんし、近くに居ても時間の問題があったりして。。。
      京都に戻ってきて、こんな時間を過ごせるのは幸せだと今肌で感じています。
      それに両親が健康というのもありがたいですね! ヌッシーさんが通った道をきたくも歩んでいますのでこれから難行苦行があるかもしれませんが、精一杯親孝行ができればなぁ~なんて(^^;

      削除
  2. モノを買う時ってアッチだ、コッチだっ!って悩んでいる時間が楽しいのでしょうね~

    自分は逆にツマラナイ人間なのか?目的のモノを買ったら他のモノには目もくれずサッサと帰る性分なのです
    以前カミさんを広島の大型ショッピングセンターに連れて行ったものの、付き合ってられずクルマで爆睡してたらめっちゃ怒られました(爆懲)

    返信削除
    返信
    1. 嫁さんと服を買いに行くときたくも同様にベンチで時間潰しを(^^;
      結果、嫁さんは一人で買いに行くようになりました(爆)
      でも、きたくは目的以外も結構店内を見て回りますので買い物には時間がかかったりしてます(^^)b

      削除
  3. 確かに同感します。
    コーナンって行ったことないんですが、
    こちらでは西村ジョイというデカイホームセンターがありますが
    プロが使う道具や資材。
    自分でDIY?でバイクガレージとまでは行かないけどバイク小屋くらいならできるかなぁ。。。なんて妄想したことがありますよ。


    親孝行してないなぁ。。。

    返信削除
    返信
    1. ホームセンターで商品を前にすると楽しい事が頭に浮かんでついつい。。。
      でも、なかなか作れなかったりして(^^;
      電動工具なんて便利なものが欲しかったりするのですが、使う頻度を考えると二の足を踏んでます(^^)

      親孝行は人それぞれですから(^^)b

      削除
  4. おはよ〜ございま〜す^^)/
    親孝行... 偉いですね〜d(^^
    人によって買物のペースは違いますもんね^^;
    僕が長いのは、たまに行く古着屋さんですかね〜^^;

    返信削除
    返信
    1. 健康な両親ですから苦にならないのかもしれませんが、来るべきものは来ますから心積りはしているんですが、いざその時にならないと。。。 (^^;
      買い物にはその人その人の拘りがありますからね(^^)b
      でも、不精者のきたくは比較的短時間で済ませんるのですが、迷いだすと長かったりして(爆迷)

      削除