ページ

2012年5月13日日曜日

一 発 免 停

もちろん赤です
日頃通り慣れている道でした。
今まで取り締まりをしているところを見たことはありませんでした。
これ以上の説明はいりませんね(ーー;

追記
あ~昨日は夜勤明けで眠くって詳しく書きませんでしたので(^^;改めて。。。
前日におやぢ同好会のごーやんさんからRDH神戸で会いませんか?ってメールが来ましたので免停明けのごーやんさんと久々に会うことを約束しました。
日曜日の朝、仕事を終えて家で朝食を食べ身支度をして。。。 いつもなら山中越えから湖西道路を通って琵琶湖大橋を渡りRDH神戸へと向かうのですが、夜勤明けでボーッとしていたのかそのルートを通らずに以前よく走っていた静市経由で江文峠を走り大原から途中峠を越えて琵琶湖大橋を渡りRDH神戸へと。。。(^^) しかし静市の手前で車の後尾になりのんびりとした速度で走っていました。
静市は江文峠手前で見通しの良い直線路がありいつもはその手前で加速してそれなりの速度(ぬわわ)で走っています。で、問題のネズミ捕りですが、直線路手前の加速する場所で行われており車をパスして加速する途中でキャッチされたようです。前方に赤い旗を持った公務員さんがきたくを呼び込んでいました(ーー; 制限速度40km/hのところを76km/hで走っていたと説明を受けました(ーー; 違反点数は6点(累積6点)で、短期の免許停止となる予定です。この後きたくがどうなるか非常に丁寧にしかも詳しく教えて頂きましたが、その時間の長く感じた事(^〇^; 
先ほどNETで罰金額を調べると6~7万円と出ていました(ーー; もちろんきたくが法定速度を超過して走っていたのが悪いのです。点数も厳しいですが、現実的な金額を見て肩を落しました。。。
これだけあれば色んな事が出来るなぁ~って(^^; でも仕方ありませんね。。
 

きっときたくの中に「きたくは事故を起こさないし、もらい事故もない、転倒もしない。まして捕まらない」なんて慢心があったのかもしれません。これからは今まで以上に安全に注意して楽しいバイクライフを満喫できるようにして行こうと前向きに考えています(^^) しかし、勉強代とはいえ高くつきそうです(^▽^;

16 件のコメント:

  1. お巡りさん、ヘルメットがズレて気持ち悪くありませんか?

    返信削除
    返信
    1. 暑い日でしたね! しかも日差しが強い中でヘルメットを被って仕事をしている公務員さんは大変だと思う気持ちもありましたが、当時は他人を思いやる気持ちよりは今後の家庭での展開を考えると気持ちは重くなるばかりでした(爆重)
      以前飲酒で摘発された時は「あほ!」の一言で数日家の空気は100気圧ほどになりました(ーー;

      削除
  2. 一緒に走ってたら、自分が捕まってるでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. ほんと前をsingle.nutsさんに走っていてもらいたかった(爆前)
      なんて! まぁ~自業自得ですね(^^;

      削除
  3. あちゃ、やっちゃいましたか。私も2月に24kmオーバーで9年ぶりにやられました。
    天気の良い日でしたから・・・好事魔多し、ですね。
    お互いに注意いたしましょう!

    返信削除
    返信
    1. まったく頭にありませんでした(ーー; 油断ですね。。。
      そういえば今年に入ってよくネズミ捕りを目撃していました。これからは緩急つけて走りたいと思います(^^)

      削除
  4. 6年前やりましたよ一発免停(>_<)
    罰金だけじゃなくて講習とかでも散財するし裁判所にも行ったしで
    さすがに気をつけてあれ以来捕まってないですねー(^^;
    ただ捕まる時は捕まりますから
    順番が周ってきたようなものですね!

    返信削除
    返信
    1. あっさんも経験者ですか(爆)
      関西では体調を崩す方、免停になる方、バイクに損傷を与える方とこのところ穏やかじゃありませんでした。。。
      それがきたくにも(^^;
      これからは交通法規を守って走りたいと(^^)b

      削除
  5. あれれ・・・やっちゃいましたかf(^^;)

    これから1年は累積の違反に注意しましょう! 2度あることは3度あるって

    以前に軽微な違反を繰り返し・・・累積でメン停になったアタシ(><)

    返信削除
    返信
    1. そうでしたね(^^)ヌッシーさんもボランティアで免停期間を短縮したんでしたっけ(^^)
      きたくはどうしようかな。。 1ヶ月間乗らない。。 期間を短縮する。。 悩みます(^^)b
      >軽微な違反
      明らかになっているのが軽微なだけでライダーとしては極悪かと(爆)
      これからはお互い注意しましょうね(^^)v

      削除
  6. 凶悪犯ついにタイーホですか?
    講習寝ちゃダメですよ。

    返信削除
    返信
    1. 誰が凶悪犯ですか(ーー;ホカニイルヤン
      講習どうしようかな。。。  曜日によっては行けないかもしれませんし。。。  まぁ~沙汰があるまでまってます(^^)

      削除
  7. こんにちわ〜(ーー;
    去年三発続いてこたえましたけど、一発もガックリきますね〜(〜〜;
    気を取り直していきましょうd(^^

    返信削除
    返信
    1. ガタローさんもでしたか(^^;
      バイク乗りは捕まり易いのですかね。。  それとも飛ばし屋ばかりだから? (^^;
      そんな事ありませんよね! 
      これからは場所を限定して安全な場所で無理をしない程度に楽しむ事にいたします(^^)b

      削除
  8. きたくちゃん。おはよ~!

    ああぁぁ。
    ワタクシが声掛けたばっかりに・・・。
    これから、どんどん違反して90日免停まで追いついてきてくださいよ~!(~o~)

    でも、自分は今後一切だ捕されるような運転はしませんが・・・( ̄- ̄)

    返信削除
    返信
    1. そうでしたね(ーー; ごーやんさんから声がかからなかったら。。。って(^〇^;ナンテ
      支部長から声かけられればなにを老いても駆けつけるのが関西おやぢじゃないですか(^^)b
      まぁ~今回はきたくへの警告だと理解してこれからは安全運転でバイクに乗りますよ(^^)v
      っていつも安全運転やん!って突っ込みはなしでお願いします(^^)b

      削除