ページ

2012年6月15日金曜日

ゼファーでちょい乗り

夏の予感
入梅が報じられて雨が降る日々が続きましたが、仕事終わりで外に出ると空は快晴(^^)
捕獲されてから1ヶ月が経ちましたのでそろそろ乗ろうかと(^^)b でも行きたい場所は遠いので近場を散策する程度でお茶を濁す事に(^▽^;
山中越えから湖西道路を通って琵琶湖岸へ。カブやエイプで走っていない場所を探して走るとまだ走っていない道が見つかりました。やっぱ琵琶湖って大きいです(^^)

琵琶湖 新旭町針江近くにて
淡水の琵琶湖は湖面近くまで木々は茂っています。もっと湖北へ行くとより琵琶湖特有の風景が見られます。
5年前の琵琶湖 長浜近くにて
5年前に撮影した長浜近くの風景はより琵琶湖を表現していると思ってます(^^) 確か。。台風の前後で風が強い日でした。空はもっと風が吹いているようで雲の流れ方が尋常じゃないほど速かったのを覚えています。









道の駅「朽木本陣」にて
平日の道の駅は人影も疎らですねぇ(^^; バイクとなると停まっているのを見ないことも(^^;
近頃はライダー同志の挨拶もしなくなっているような気もします。 ちょい寂しいけど、のんびりするには丁度いいかな(^^)b

森が輝いて
午後3時を過ぎて陽が少し傾いて山の谷間を走る国道367号線はもう夕暮れ時の様子。
山の様子を見ながら走っていると一本の杉の木が輝いていましたので写真を一枚(^^) いつも走る道なんですが、いつも違う光景を見せてくれます(^^)

本日の走行 142km
燃費     26.2km/L
エンジンを回さないとゼファーも燃費がいいですね(^^)v

満足度  ☆☆☆☆
快適度  ☆☆☆☆




8 件のコメント:

  1. 昨日は思いがけない晴天でしたね! 空気も乾燥してて

    絶好のツー日和でした。こんな日にツー出来るなんて

    裏山鹿です。d(^^;)

     やはりZEPは晴れで・・・エイプは雨バイクでしょうかね?

    返信削除
    返信
    1. 暑いぐらいでした(^^) ヌッシーさんには「もう大きいバイクは必要ありませんね!」なんて言いましたが
      乗れば大きいバイクも良いもんです(^〇^; ということで使い分けるのが一番です(爆)

      ZEPは晴れで、エイプが雨って(ーー; きたくは立派な晴れ男ですのでお間違いなく(^^)b

      削除
  2. こんにちわ〜^^)/
    昨日は山口も夏のような暑さ!!
    今日は昼から雨が降り始め、しだいに強くなってきました^^;
    暑い日は木陰が嬉しい^^
    どれも気持ち良さそうな写真ですd(^^

    返信削除
    返信
    1. そちらは昼から雨でしたか(^^) 南北に長い日本ですので天気も場所により変わりますね!
      これからは日射しが強くなりますのでコントラストの強い写真になりますね(^^)

      削除
  3. みんな晴れなの?
    こっちはどっぷりと朝から雨です、まさに梅雨(T_T)
    夏空の写真いいですね~
    でも梅雨明けしたら相当に暑いに違いない(;´▽`lllA``

    返信削除
    返信
    1. 四国でも九州よりなので雨は多いんですかね(^^)
      16日の夕方は京都では大雨になってます(^^;

      冬の間は夏の暑さを懐かしく思っていましたが、いざ暑くなると。。。(^▽^;
      やはり春秋の気候が一番ですわ(^^)v

      削除
  4. 海のように見える琵琶湖も何か違和感が・・・
    なる程、海では水面ギリまで草木は生えませんものね!!(爆湖)

    やはりきたくさんもZEPで走りましたか!
    それにしても燃費いいですね~~
    ウチのは20越した事無いんですけど・・・(爆喰)

    返信削除
    返信
    1. 淡水特有の写真にやっと気づきました(^^)v  これからはどんどん撮っていこうかと(^^)b

      ヌッシーさんと走ると20km/Lは当たり前でしたが、一人で走ると25km/Lいくことに気づきました(^^)
      やはり安全運転は懐に優しいってことですね(^^)v

      削除