ページ

2012年9月13日木曜日

ラーメン龍珉(ローミン)

四条烏丸近くより西を望む
仕事の都合で普段走らない朝の四条通を西に走っていると繁華街の高いビルの間から強い日射しが差し込んでまだ夏が続いていると主張しているようでした(^^)

龍珉(ローミン)
以前から行きたかったラーメンに行って来ました(^^) 実はこの店は息子が時々食べに行って「あっさりしたとんこつで美味しいよ!一度食べに行ったら?」って教えてくれていました。こってり系が好きなきたくは。。。(^^;  息子に教えてもらった店なので行ってみると。。。
この店は今流行のラーメンって訳じゃなく老夫婦が営んでいるラーメン屋で味に特徴を出しているようなラーメンではありませんでしたが確かにあっさりとしたとんこつで癖のない万人受けする美味しいラーメンでした(^^)v 店内も凝ったつくりじゃなくテレビに雑誌があり昔ながらのラーメン屋といった感じで好感がもてました。 

九州とんこつラーメン
なかなか豪勢なラーメンでチャーシュがワンサカ入って、渦巻きナルトがラーメン屋をよく表しています(^^)
背油も入ってますが味はあっさりで汁まで飲み干しました(^^)v











一本杉
お腹がひと段落したのでカブで山の中を走りましたが街の暑さが一気に寒さになるほど気温に差がありちょっとビックリ(@@; やはり秋が近いんだと思いました。 でも今回は早々に退散することに(ーー; 実は京都周辺で熊の目撃情報があちらこちらで聞かれます。。。  今年は山の木の実あ不作で熊が食べ物を求めて人里近くまで来ているとの事。植林されている山に食べ物はありませんので熊は出ないと思いますが、涼しくなった山の気温が逆に不気味に思えて(ーー;コワガリデス 




8 件のコメント:

  1. こんにちわ〜^^)/
    女子にはウケそうにない外装ですが、男子はみんなこんなお店が好きですねd(^^
    熊はさすがに恐いですね〜(ーー;
    登山されるお客さんが大勢おられるので尋ねてみると、ウチの近所の山では熊はいないそうです^^;

    返信削除
    返信
    1. 好みの店に近いのですが、店主に元気がなくどことなく陰気な雰囲気も(^^;

      今年の熊は居ない場所に出没するから怖いんですよ!ご注意を(^^)b

      削除
  2. 長野県の高遠にはローメンなるものがありますが、ラーメンではなくて
    焼き蕎麦みたいでソース味です。 余り美味しくなかった記憶がありますが
    このラーメンは中華ソバ風?で美味しそうですね!

    きたくさんを見たら 熊が逃げますよ・・・・きっと! 爆 危険動物d(^^;)

    返信削除
    返信
    1. 見た目よりもずっとあっさりしていました(^^)
      このようなラーメンもたまにはいいものですが、チャーシューの量が多すぎ(><)
      きたくは汁と麺だけあればいいんですけど(^^)ネギモネ

      削除
  3. きたくさんは、こってり派なのに息子さんは、あっさり派なんですね。
    でも写真を見た感じでは十分こってりのような?

    昨日の新聞にエサがなくて激痩せしてる熊の写真が載ってましたよ。知床だっかな?
    熊も大変ですね~。

    返信削除
    返信
    1. 嫁さんがあっさり派なのでその影響が大きいですね! 写真ではこってりに見えますが、あっさりしていますよ!

      大きな体を維持するためには食べる量も半端ないんでしょうね! 近頃天候不順だとか、温暖化だとか云われていますが影響は人間だけじゃなく自然界の動物が一番影響しているんですね。。。

      削除
  4. ♪ねぇローミン こっち向いて・・・(爆違)

    下松名物「牛骨ラーメン」も持って行きましょうか?(爆産)

    返信削除
    返信
    1. それはムーミン(ーー;

      下松名物じゃなくいつものやつで充分でございます(^^)b

      削除