ページ

2012年9月23日日曜日

気の迷いを払拭するために

めん馬鹿一代
先日からバイクの事で気持ちに迷いがあるので自分の気持ちを確認するために本日は市内のバイク屋を数軒回ってきました。といっても京都市内にそれほど大きいバイク屋はなく思ったほど気持ちの切り替えはできませんでした(^^;
市内を走り回っていた時に目に留まったのがめん馬鹿一代というラーメン屋。聞いたことある名前なのでなんの迷いもなく入りました。席に着くなりカウンターの客が注文したねぎラーメンに熱したねぎ油を店主が注ぐと火柱が上がりました(@@;  思い出した。。。(ーー; NET上で評価が二分するラーメン屋でした。。。  それだけ個性のあるラーメン屋と言えなくもないのですが。。。orz

めん馬鹿ラーメン
きたくが頼んだのはねぎラーメンじゃなくめん馬鹿一代ラーメン。
出てきたラーメンは澄んだ出汁にちょっと太めの麺が美味しそうに見えました。が(ーー;
レンゲに汁を入れるとかなりドロっとして(^^? 口に入れると。。。普通 (^^アレ?
このとろみはなんなん?って。。
料理の知識が乏しいきたくは水溶き片栗粉を入れているんじゃないかと思えるほどのとろみでした。
(ーー;ワカラン
ラーメンの味はかなり和風の味付けで鶏がらとんこつというわりにはあっさりとして食べやすかったのですが、出汁のとろみが気になって(^▽^;  きたくにはあまり合わない味でしたm(_。_)m
なんか当分ラーメンは食べないかも。。。
赤とんぼ

その後気分転換にカブで山の中へ(^^)市街地を抜けると一気に気温が下がって山の中はもう秋の準備が整っているようでした。
空には赤とんぼが飛んでススキは大きく穂を広げていました。
だいぶ過ごしやすくなってきたのでガレージの奥に眠っているZEPERをそろそろ出そうかと(^^)v






家に帰り暫し休憩した後、息子を誘って近所の銭湯「竹の湯」へ(^^)

竹の湯
涼しくなった夕暮れ時を息子と他愛ない話をしながら歩いていると目線の高さがほぼ同じなのに気づきました。また背が伸びたかな(^^)
大きな湯船にどっぷりと浸かり体が火照ってきたころに露天風呂へと(^^)湯に浸からずにそのまま外気で体を冷ますとなんとも気持ちのいい事(^^)b なんとか繰り返して内湯へ戻り体を洗って再び湯船にどっぷりと♪ 風呂を出て服を着て自動販売機で缶ビールを一本(^^)このひと時が堪りません(><)b  「とーちゃん!俺も♪」 「あ!ごめん。とーちゃんの¥しか持って来てないわ!」 「鬼(ーー;」 なんて他愛ない会話もありました(爆)

6 件のコメント:

  1. こんばんは~

    空手馬鹿一代の大山マスタツさんみたいなラーメン屋さん

    ですね!d(^^;)

    息子さんと二人で近所の銭湯っていいですね!羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. もっと早くNETの情報を思い出していたらって(ーー;

      銭湯は気持ちよかったですよ! 帰りしなに隣人がやってきました(^^)休日の銭湯は大きい風呂でプチ贅沢をしに来る方が多いようです(^^)

      削除
  2. 悩んだら・・・食に走りますか!?(爆麺)
    きたくさんのラーメンの好み、厳しいですね~~

    銭湯や温泉でサウナがあるとついつい長湯になってしまいます
    いい気持ちで出てくると湯ざめした奥さんや子どもから凄いブーイングです
    やっぱりここは誰にも気を使わず独りでゆっくり行きたいっす!(爆憩)

    返信削除
    返信
    1. 食に走るから体重が(ーー; 厳しいわけじゃないですが、ラーメンは麺と汁が美味しければ店が汚くても、主人が無愛想でも気になりませんがパフォーマンスを売りにしているような店は。。。

      きたくはサウナに入りませんが、長い方では1時間超なんてザラだそうですね! そんなに入っていれば嫁さんは激怒かと(爆)

      削除
  3. おはよ〜ございま〜す^^)/
    気持ちの切り替えが必要な所まで来てるって事は、良いのがあったら即乗り換えも視野に入ってそうですね^^
    僕はキュウさんと逆で、カミさんを待ってます^^;

    返信削除
    返信
    1. 乗り換え? いえいえZEPERを売ることはしたくありません(^^) 買うなら増車となりますが、先立つものがなんとか出来ても停める場所が(ーー; それに維持する¥も。。。

      風呂はなにも気にせずにゆっくりと入りたいですね(^^)だから近所の銭湯はありがたいです(^^)v

      削除