ページ

2012年10月4日木曜日

初秋らしくなったので

大津市北比良にて 琵琶湖を望む
おやぢの神戸での宴も終わりまったりとした休日を楽しもうかと思ってZEPERの洗車でもしようと駐車場の奥から出したのですが、あまりにも良い天気だったので乗ることに(^^)v
特に行きたい場所もなく近場をちょこっと走って帰るぐらいの気持ちで走り出したのですがついつい(^▽^;   山中越えからR161に抜けて琵琶湖大橋まで走り、湖西道路に入り比良まで一気にワープ! 煩雑な湖南から自然豊かな湖北近くに来ると気持ちが高ぶります(^^)♪

近江白浜近くにて
R161を右に逸れて湖周道路に入り見晴らしのいいところでZEPERを停めて缶コーヒーと煙草で一服(^^)b 芝生の上にゴロンと横になり空を見上げると気持ちの良い事(^〇^) 台風が近づいているようで吹く風は強く気温も高くないのでまさに初秋です(^^)v

近江白浜近くにて
さて!そろそろ折り返して帰ろうかと思ったのですが。。。 あまりにも気持ちが良いのでそのまま北上することに(^。^) 平日の水曜日ということもあり車もバイクも全然見ません(笑)独り占めの湖周道路を制限速度にちょこっと足した速度で(^^; 安曇川を越え北上すると近江塩津に入り道路標識には海津大崎5kmと出てます。もうここまで来ると奥琵琶湖パークウェイを走らないと(^^)

奥琵琶湖 海津大崎にて
ふたたびR161を走り海津大崎に行く為に右折して時折景色のいいところでZEPERを停めて写真を撮りますが車が走っているところを見ません(^。^)結果5、6回停まりました一台も車に抜かれる事ありませんでした。こりゃ~奥琵琶湖パークウェイは独占?(爆)

奥琵琶湖ドライブウェイ つづらお尾崎展望台より琵琶湖を望む
奥琵琶湖パークウェイに入ると案の定車はまったく走っていません(^^)v でも今までは一方通行だったのが相互通行になっていました。。。  それに(ーー; あちこちで崖崩れの補修工事をしていて気持ち良く走った途中で赤旗が振られて(ーー; 路面も掘り返しでアスファルトがデコボコになっていて(ーー; まぁ~きたくなりに楽しめましたが(^^)v
展望台に着くと数台の車とバイクが停まっていました。その中にトライアンフのスピードトリプルが一台で停まっていたのでオーナーさんに声をかけるとヘルメットの中から聴こえた声は女性(^^) しかもフルフェイスから見える顔立ちはなかなかキュートな感じの方でした(^^) 一人で走っていてこんなことがあると気持ちがハイになりますね(^^)v

その後は今来た道を折り返してR161からR303を走り朽木に入り、そのままR367を南下して大原へ。

京都大原にて 曼珠沙華
大原の里の駅で最後の休憩をして江文峠を越えて帰りました(^^) 家に着くなり本来の目的である洗車を(^^) 先日のチェーン清掃でグリスを補充したのが少し飛んでホイールに着いているのでクリーナーで綺麗に! 車体も綺麗に水拭きしてまるで新車?(^▽^;
こうして綺麗になったZEPERを眺めていると「やっぱきたくにはZEPERやね!」と(^。^; 先日までの迷いは吹っ切れたような気持ちに! もう600kmほどで4万キロに到達しますがkawasaki特有のヘッドからの油漏れもなく異音も皆無です。今年までに消耗品もすべて交換済みですし車検時のフロントフォークのオイル交換、ブレーキフルートの交換等メンテも出来ています。色んな事考えるとこれからもZEPERに乗り続けようと思いました(^^)v


8 件のコメント:

  1. やっぱり きたくちゃんにはZEPやね~!d(^^;)

    返信削除
    返信
    1. もう6年も乗ってますから(^^)v
      大切に乗り続けようという気持ちになりました(笑)

      削除
  2. おはよ〜ございま〜す^^)/
    菱形の間から見えてる琵琶湖は海に見えます^^
    キラキラ光る湖面から気持ち良い風が伝わってきそうですd(^^
    琵琶湖はやっぱり大きいですね^^

    返信削除
    返信
    1. 琵琶湖は大きいですね! 以前スキーをするために信州に行った時諏訪湖を見ました、離職した時山陰の宍道湖を見ました。どちらも大きな湖だと思いますが車やバイクで周りを走ると琵琶湖の大きさを実感しました(^^)なんせ琵琶湖一周200kmもあるんですもん(@@; これからも琵琶湖に出かけます(^^)v

      削除
  3. ススキのなびく姿が秋らしく心地よい風が流れているのがわかります
    いい季節になりましたね!^^
    きっとこの頃僕は高知の海岸沿いを
    30℃の気温の中で暑い暑いとバイクを走らせておりました(;´▽`lllA``

    返信削除
    返信
    1. 風を写すって難しいのでなびいているススキを狙って撮りました(^^)v 狙いを判ってもらって嬉しいです(^^)v

      四国は30℃を越えましたか!京都は過ごし易い25℃前後でした! 

      削除
  4. 一人でバイクに乗って景色のいい場所でゴロンとなって空を見る・・・
    いいですね~~
    昔はそんな「お昼寝ツー」なんかよくしてましたが・・・マジネデス(爆睡)
    いつ頃からそんな時間が無くなったんだろう

    返信削除
    返信
    1. 仲間に会うためとか、目的があって走るのももちろん楽しいのですが、あてもなく走り続けて気持ちの良い場所を見つけて休憩するってのもきたくは大好きです(^^)b
      空ってどこで見てもいつ見ても同じかもしれませんが、実は日常ではあまり意識して見ないものだと思いませんか?天候は気になっても空の広さや青さ雲の形なんて見ているようで見ていませんよ(^^)

      削除