ページ

2013年1月31日木曜日

朝の運動始めました!

早朝の宝ヶ池
年寄りの言う事は聞くもんだ!ということでどこぞのヌッシーさんや皆さんから運動しなさい!自転車乗りなさいと指摘を頂きましたので今週から自転車に乗ってます(^^) 仕事を終えて家に帰り、そのまま自転車を出して30分から1時間ほど近所を走っています。
コースを決めるとマンネリになりそうなのでその時の体調と気分で乗る時間もマチマチとしています。疲れた時は短めにして乗れる時はドンドンって(^^)

雲ヶ畑
目的は健康維持と腰痛の緩和なので急な坂道をタイムチャレンジなんてことはせず、のんびりと走る事にして汗をかかない程度にしています。 それでも同様に自転車に乗っている方をみると後ろをついていく事も(^〇^;
まだ初めて数日なので効果なんて判りませんけど、腰の調子は悪くないです(^^)v

今朝の賀茂川
今朝は冷え込んで気温は0℃まで下がって、息するにもしんどい状況でした。冷たい空気が直接肺に入ると体が冷えるのがよく判ります(^^; 三日坊主にならないように無理せず、焦らずで(^^)

今週は先週の腰痛とインフルエンザで会社を休んだので6連勤と少々きついものに(ーー; 次の休みは土曜日までお預けです。でも残すところあと2日間! がんばって働いて週末天気が良ければDトラ125でも乗ろうかと! でも寒ければ。。。 (^〇^;コモルカモ


8 件のコメント:

  1. こんばんは! どこぞのヌッシーダス!
    やっとその気になりましたか~? d(ーー;)
    年寄りの言うことは聞くもんだ!って誰が言ってるの~?

    PS 春になって暖かくなったら一緒に自転車乗りましょ~♪

    返信削除
    返信
    1. やっぱ体を動かすって事は大切ですね(^^)b
      仕事帰りでチャリに乗り出してから快調です!

      春になり暖かくなった頃には体力は以前に戻りヌッシーさん如きは。。。(^▽^;ナンテ

      削除
  2. 「冷やし中華始めました!」
    みたいなノリで言われても・・・

    そう言えば背中が汗でグッショリになるくらいの運動ってもう何年もしてないような・・・
    気持ちは若い時のイメージのままだから実際走ったら相当なショックを受けるんだろうな~~(爆怖)

    返信削除
    返信
    1. 宣言しないと三日坊主になりそうで(^^;

      汗を掻くって大切ですね! でも日常の中で取り入れるって難しい事だと。。。
      現実を受け止めるとよりショックが(^^; でもそれもいいんじゃないかと(^^)

      削除
  3. こんばんわ〜^^)/
    僕も人の事笑ってられないかも?!
    冬場は怠けてたので、そろそろ始動しなきゃ^^;

    返信削除
    返信
    1. ここ数日暖かく体にはちょっとした休養になりました!
      まだまだ寒さはぶり返しますけど、一歩一歩春が近づいていると考えて体を若く保つようにしましょうね(^^)

      削除
  4. 毎日、2km先の駅まで朝はクルマ並みの速度で坂を下り、
    帰りは家まで坂道こいで帰ってきてますよ。

    休みの日にゃバイクで年中タイヤは2個っす。

    返信削除
    返信
    1. 理想的な体を動かす環境ですね(^^)
      通勤にチャリを使うことも考えましたが。。。  難しいっす(><)

      削除