ページ

2013年7月7日日曜日

雨降りなので。。。

昼食はマクドで
4日(木)は朝から雨が降っていたのでバイクで遊ぶことも出来ず。。。  嫁さんも仕事が休みだったので久々にマクドに行く事に(^^) 
平日の昼なのに中学生?高校生?ぐらいの子供がワンサカ(@@; 嫁さん曰く近頃の学校では昼食時外出するのが自由ってよくあるとか(^。^; きたくが学生だったころは学校から出るには許可がいった記憶があるのですが。。。 どうもここに来る学生は某有名大学の付属校でお行儀のよい家庭に育った子供が多いんだとか! きたくが知るその大学の卒業生は良い意味でも悪い意味でも癖のある方が多いように感じていたのでちょっと意外だったんですけど。。。  kuw

ダブルクォーターパウンダー・チーズ
きたくが頼んだのは「ダブルクォーターパウンダー・チーズ」という長い名前のハンバーガー。
久しく来ていなかったのでメニューも変わりました(^〇^; 
バンズっていうんですか! パンに挟まれた肉の大きいこと(笑) 後で知ったのですが、これだけで800kcal以上あって(ーー; セットでポテト(L)とアイスコーヒーもあったし、嫁さんのチキンナゲットとポテトも食べたし(ーー;    まぁ~たまにはいいっか!!

雨降り
雨は小降りから本降りになり街は車が巻き上げる水で少し煙ったように! 梅雨らしい一日でしたがそろそろ梅雨も明けて欲しいです(^^;

ラクティスのリコール
家に帰るとTOYOTAからラクティスのリコールに関する書類が届いていました。。。
内容はステアリングが重くなる不具合があるとか。  早々にディーラーに持って行きたいのですが、空模様がこれじゃ~ねぇ~ (^▽^;  
時間のある時に持って行こうと思いますが、工場が混んでいると出来ない事もあるとかで予約を入れないといけないようです。


8 件のコメント:

  1. 九州は「マック」って言いますよ~。
    最近、めっきり行かなくなりましたね。

    我が家のエクストレイルも燃えるだのなんだので、
    2回もリコールになりましたよ。

    土日は混むのでたまに平日休みがある自分が、
    毎度、持ち込み係です(笑)

    返信削除
    返信
    1. 九州はマックですよね! マクドは関西限定の呼び名だとテレビが云っていたような。。。 (^▽^;

      車のリコールって直接人命に関わるのでメーカーとしても迅速な対応が求められるんですね! でも以前乗っていた三菱車ではリコール隠しがあって(ーー; 以来三菱の車は買わなくなりました!

      リコールしてもらえるのはありがたいのですが、ディーラーに持ち込まなければいけないというのが少々不満だったりします(^^)

      削除
  2. おお!肉厚のバーガーですねd(^^;) でもナンの肉?でしょうか・・・○ミズ?

    ワタシ基本的にはハンバーガーは食べません! 何食べさせられてるか判らないし~d(><)

    リコールはウチのモビリオにも来てました。 でもデーラーがしびれを切らして連絡して来るまで

    放置してます。 そうすると引き取り納車になります! (爆怠)

    返信削除
    返信
    1. あのね(ーー; ちゃんと牛?だと思いますが、多分合挽きだと思います。けっして〇ミズじゃないと(ーー;マッタク

      ディーラーがしびれを切らすまで放置って。。。 半年とかですかね(^。^;
      きたくはそれまで待てるかなぁ~

      削除
  3. お弁当を作る時間が無いんでコンビニ弁当を弁当箱に詰め替えるって話しを聞いて悲しくなりましたが・・・
    昼時は外食を許可する学校も開き直りというか~~
    まぁ、時代の流れなんでしょうかね?

    ハンバーガーには・・・コーラでしょ!?

    返信削除
    返信
    1. 詰め替えるだけまだましだと(笑)
      賀茂川でピクニックを楽しむカップルや家族連れなんかはかなりの確率で買った弁当を食べてます(^▽^;

      学校って3ナイ運動があったりで世間とは少々違う校則があるものですが、以外なところが緩かったりするんですね! 教師もPTAには甘かったりして。。。

      コーラは小さい頃に両親から飲むと白髪になるなんて言われていて(^^; でも白髪になる前に禿げ。。。。。  orz

      削除
  4. こんにちわ〜^^)/
    禁止されてたのかどうか?記憶にないのですが、高校は案外自由に出入りしてました^^
    と言っても田舎なので、周りにたいした所はありませんけどね^^;
    ハンバーガーは上手に食べれず、口や手がベトベトになってしまいます^^;
    ドッグの方が食べやすいかな?
    皆さんどうやって食べてるんでしょう?

    返信削除
    返信
    1. 京都ではゲーセン行く者や近くで金品を調達する者もいたようで校内に監禁する目的もあったのかと(爆逮)

      初めてマクドを食べたのは中学生の頃だと記憶しています! なんとこんな旨い物がこの世にあったのか!! と先進国アメリカへ憧れが生まれたのを覚えています(^^)b

      削除