ページ

2013年12月15日日曜日

おやぢ同好会 関西支部 忘年会

信楽にて azさん
 今年もおやぢ同好会関西支部の忘年会がRDH神戸で開催されました。ここ数年関西支部のメンバーは多忙だったり、疎遠になったりと数が少なくなっていますが、それをカバーするぐらい遠くから忘年会に参加して頂けるメンバーの方々が訪ねて来られます(^^)♪
今回は香川県高松市に単身赴任中のazさんと岐阜からTMさんが来られました!
本当なら福山市からanisanさん、anegoさんも来るはずだったんですが、今年は日程の都合で不参加(ーー;ザンネン
狸も多彩に
 azさんとは京都の烏丸五条の交差点で待ち合わせ(^^) 少し遅れて行くと定食屋の前にKLX250が停まっていてazさん見当たらず(^。^; 店の中を覗くと飯食べてました。きたくもきつねうどんを(^0^;

店を出てazさんとRDH神戸までの行程をどうしょうかと算段すると「車の少ない道がいい」とのことなので名神大津IC付近から県道に入り県道16号→12号で信楽へ。

azさんは信楽へ行ったことがないとの事なので陶器の店にバイクを停めて信楽焼きと狸を観光(^。^;
近頃は狸の焼物も色んなものが増えました。色もカラフルになって買うのに迷いそうです! azさんもお土産に小さいものを買ってましたね(^^)b
その後国道307号を北上して国道1号へ出て甲賀市経由でRDH神戸へと。

RDH神戸ではぶんぶんマスターに出迎えてもらって店内に入ると暖炉の暖かさが身に染みました(^^)b  ごーやんさん、JI.JIさん、TMさんは先に到着され温泉に行かれているとの事なのでazさんときたくも温泉へ。

大河原温泉かもしか荘
新しくなったかもしか荘は国民宿舎から水口センチュリーホテル系列の民間ホテルになり中も綺麗になって大勢の宿泊客で賑わっています(^^)b
国民宿舎の時は露天風呂しか入れなかったけど、今は内風呂も利用できるようになり、料金も400円からRDH神戸の割引券を使えば200円で入れるようになって使い勝手はより便利になりました。

脱衣所で先に来ていたごーやんさん達とすれ違い「先にいっぱいやってますわ!」って(^。^)

忘年会 開催
 風呂から上がり、RDH神戸に帰ってくるとヌッシーさんも来られて忘年会のメンバーが揃いました(^^)v 乾杯をして暫し歓談。。。
さすがにこの年齢の方々が集まると病気の話が多い(ーー; 体の不調の話が多い(ーー; そして定年後の話に花が咲く(ーー;

左から ごーやんさん、TMさん、azさん、JI.JIさん、ヌッシーさん
 ヌッシーさん風邪気味とかでいつも元気が少し影を潜めて大人しいのが少々残念ですが、お酒が回るといつも通り饒舌に(^^) 今年もごーやんさん、ヌッシーさんの漫才コンビ「言いたい放題」が再結成されました(^^)v 自分の事は棚に上げての会話は艶が出るほどに面白い(爆笑)
1次会が終わり宴の席を2階のロフトに移してぶんぶんマスターも加わり始まりましたが、きたくの瞼は重くなりそのまま撃沈(^▽^;
夜中に目が覚めるときたくには一枚の布団が掛けられていました(^^)♪ ありがたい心遣いに感謝です(^^)b

後片付け
 翌朝目が覚めると他の方々はもう起きて後片付けをしていました。2次会は盛り上がったようですね(^^) 空缶の量と乾き物の残骸が物語ってます(笑)

後片付け
 ヌッシーさんも掃き掃除をしてましたね! こんな姿初めてみましたけど(^^)
その後朝食を済ませて朝風呂をと考えましたが、かもしか荘では風呂のみの利用は午前11時からで断念(^▽^;

小雪が降る中
 帰り支度をして外に出ると空からチラホラと雪が落ちていました。 今年最初の雪をRDH神戸で見ることになりました(^^) 少しづつ雪が強くなってきたのでここで解散となりました。

2013年おやぢ同好会記念写真
 ぶんぶんマスターに記念写真を撮ってもらって最後の挨拶「みなさん!良いお年を!!」

ぶんぶんマスター
 新しくRDH神戸のマスターになったぶんぶんマスターがこの人。
昨年CB750で事故に遭い、現在リハビリ中だとか(^0^;
良きマスターになってもらえるんじゃないかと思っています(^^)v









四輪で来られたヌッシーさん、ごーやんさん、JI.JIさんとぶんぶんマスターに見送られTMさんが先に出発。遅れてazさんときたくが出発(^^)
堅田 ラーメン与七
 azさんは午後2時頃に阪神競馬場に行きたいとの事なのできたくの後の予定と絡めても充分間に合うと予想したので国道1号を走り、その後県道から琵琶湖大橋を渡って堅田のラーメン与七へと。

もう今年は食べられないと思っていたので嬉しい(^〇^)

超こってりとんこつラーメンはazさんにはどうだったんでしょうかね!




フーフー
 この表情を見ていると旨かったんじゃないかと(^。^)b きたくよりも早く食べてました(笑)
ここでazさんとお別れしてazさんは湖西道路を名神京都東ICから高速に乗り阪神競馬場へ。きたくは道の駅米プラザに寄って今年最後の琵琶湖を撮りに!

今年最後の琵琶湖(北湖を望む)
 琵琶湖大橋を渡っていた時には綺麗な虹が出ていましたが、この時は消えていました(^。^;
比良山には冠雪が見られました。 やっぱもう冬だ(笑)

今年最後の琵琶湖(南湖)
今年何度琵琶湖に来たことか! 今年何度若狭の海に行ったことか! 今年何度丹波の山を走ったことか! 数えるのが難しいほどです。
締め括りが例年通りおやぢの忘年会だったことが嬉しかった(^^)b

途中峠を越えたあたりから雨が降り出し、京都市内に入っても止まず家に着く頃は全身ずぶ濡れに(ーー; この季節晴れているからとバイクに乗ると雨や雪に遭遇することも珍しくないので注意が必要です(^^)  azさん雨に遭ったんじゃないかと心配です。。。


10 件のコメント:

  1. こんにちは~ 昨日は忘年会参加でお疲れ様でした。
    先週よりしつこい風邪をひいていて、温泉にも入れずに、お酒も余り
    飲めませんでした。d(><)『モトがとれやんやんか・・・』
    でも皆さんに楽しんでもらって何よりでした。 おやぢの忘年会も無事終了して、
     今年もあと少しですが、 皆さん良い御年をお迎え下さいね(きたくちゃん場所借りました)
    きたくちゃん 来年も宜しくね~d(^^)

    返信削除
    返信
    1. ヌッシーさんが大人しいなんて今までで初めてだったんじゃないかと(爆)
      それでもごーやんさんとの掛け合い漫才は楽しく拝聴しておりました!
      来年は大きなイベントもありますし、RDH神戸にはぶんぶんマスターも着任されたのでいい一年になるような予感がします(^^)b
      来年もよろしくお願いします(^^)v

      削除
  2. 楽しそうな忘年会ですね~
    この秋、神戸に行けんかったのがとても心残りです(爆悔)


    ぶんぶんマスター・・・
    気さくな方そうでお客さんも今まで以上に増えるといいですね!

    まだお会いもしてない方にこんな事言うのは失礼だと承知しておりますが~~
    来月の2日は開けてくれるのかしらん?(爆鬼)

    返信削除
    返信
    1. 毎年恒例になっていた9月の宴はありませんでしたね(^。^;
      忘年会でも話が出ていました! まぁ~毎年事情が異なりますからね(^^)

      ん(^。^? 2日に来るんですか? 今年は来るなら4日かと思っていましたが。。。

      削除
  3. 気合い入れないとバイクには厳しい季節になってきましたね^^;
    少し懐かしくも思える光景です^^
    そのせつはお世話になりました〜〜!^0^
    僕も信楽は今年初めてでした

    返信削除
    返信
    1. 寒い季節は辛いですよね! でも陽が照っていたりすると乗りたくなるのが性でしょうか(笑)

      今年はがたローさんもRDH神戸に来られましたね(^^)b きたくの今年の夏の一番の思い出です(^^)b

      来年も時間あれば、今度は一泊どうですか(^^)v

      削除
  4. 来月の2日は開けてくれるのかしらん?(爆鬼) < 神戸のオーナーに
    よると1日はお店を開けるみたいですよん~! 本当に来るのなら2日の夜
    交渉しますが・・・・d(ーー;) でも今のところ参加はヌッシーだけよん!
    きたくちゃん 場所借りました。m(vv)m

    返信削除
    返信
    1. おおっ!(@@; 正月早々から始動できますか!? 
      わざわざこのブログに書くということはきたくも召集?
      正月休みで多忙なきたくですが、前向きに考えます(ーー;フゥ~

      削除
  5. 忘年会にご参加の皆様>

    ライダーハウス神戸を平素より贔屓にしていただき大変ありがとうございます。

    2014年も何卒よろしくお願いいたします。


    キュウ様>

    はじめまして、ぶんぶんマスターです(自分のことをマスターと呼ぶには少し照れくさいですが・・・。)

    ライダーハウス神戸、来年は元日より営業させていただきます。

    しかし現在本マスターが不在のため自分の出勤予定は把握してますが営業日の方が把握できてません、わかり次第ヌッシー様に報告させていただきます。

    返信削除
    返信
    1. きたくのブログを見つけましたね(^^)
      さらにもう営業を(^。^; この調子でがんばってもらえればそれなりに繁盛するんじゃないかと(笑)
      来年もお世話になると思いますのでよろしくお願いします(^^)v

      削除