ページ

2013年12月22日日曜日

初冬一歩手前

晩秋降雨
ここ一週間ほどはっきりとしない天気が続いてバイクにも乗ることが出来ず、それに寒さも一段と進んで乗る気持ちも折れそうで(笑)
でも、家で燻ぶるというのが嫌で何処かで気分転換がしたかったのでこの日は車で雲ヶ畑へ。

晩秋残惜
来るのが遅すぎました(^。^; 楓はほとんど葉を落として寂しい風景が広がっていました。
撮るにもいいものがない(^へ^; でも気分転換にはなりました(^^)v

晩秋夕景
車を走らせていると西の方角に雲の切れ間から日が射していました。ごく普通の事ですが、何故か嬉しくて(^^) やはり鈍よりとした空よりもメリハリのある空が好みです(^^)b
寒くなっても晴れていればバイクに乗りたい気持ちになりますが、雲一面の空じゃ気分が乗りません(^へ^;

晩秋の一本松
いつも撮る稜線の一本松も華やかさがなくなり寂しい風景ですが、霧がアクセントになりそれなりの風景に(^^)v 

里山の冠雪
今週の19日(木)も野暮用で車に乗っていると山頂付近には薄っすらと冠雪しています。もう晩秋じゃなく初冬ですね(^。^)b 今年の冬は寒いんでしょうか? 長期予報では気温は平年並みまたは低く、雪または雨の確率は少ないとの事。雪さえ降らなければ平野部なら走れそうな予報です!


山はもう冬
少し山間部に入るともう山は雪で覆われて(@@; 道路も雪がシャーベット状になって。。。 夏タイヤのままのきたくの車じゃ怖くって(^へ^; ここで折りかえして帰りました。

今年の冬は自転車で市内散策でもしようかと算段してます。 無理してバイクに乗っても楽しくないし、寒いし、汚れるし(笑) それにもう50歳だし(爆歳)


4 件のコメント:

  1. 今回も大人な写真が並んでますね〜d(^^
    粉砂糖をまぶしたような木々がクリスマス間近な感じがして素敵です^^
    ウチのお客さん達を見てると、20代より60代の方が平均的に元気な方が多いような気がします^^
    まだまだこれから!!
    お互い頑張っていきましょう!^0^

    返信削除
    返信
    1. 季節の移ろいが感じられるっていいですよね! 粉砂糖。。。 なかなか面白い表現ですね(^^)b
      20代よりも60代に元気な方が多いってのは判るような気がします(^。^) 
      ¥のことも絡むかもしれませんが、今の若い方ってスマホやNETゲーム等仲間との繋がりが重要項目になっているからじゃないかとこの頃よく感じます。もっと自分の夢や希望を叶えるために進んで欲しいとおもうんですけど(^。^;

      削除
  2. もうすぐ還暦? ヌッシー2013年12月23日 21:35

    晩秋の一本杉???・・・・画像4枚目ですがd(ーー;)
    これって松?ですよね~  もう50だし ジジイだし~?

    返信削除
    返信
    1. う゛っ(ーー; ち、ちゃんと直しました。。。
      人の揚げ足ばかりとっていると“西の親分”って言われますよ(ーー;マッタク

      削除