ページ

2014年1月11日土曜日

京都は暖冬?

残秋の瞬
京都の今年の冬はクリスマス寒波で少し雪が降った程度で比較的温暖は日々が続いています。
バイク乗りにとってはありがたい冬なのですが、降らなければ降らないでネタがない(笑)
それじゃ~ 何か撮ろうかとバイクを走らせようかと思いましたが、京都の冬は街は晴れていても山に入ると雨や霙に場所によっては雪なんてことになるので近場で済まそうと(^。^;

陽に輝いて
カブでいつもよく行く雲ヶ畑へ(^^)b 時折日射しが差し込むまあまあの天気の中を山へ向かって走りますが、山へ入った途端に雨が(ーー;ヤッパリ  先へ進むにつれて霙に(ーー;ヤッパリ
それでも日射しがあるので止むだろうと薄い期待を持ちつつ。。。

霙が降って
いつもバイクを停める洛雲荘まで来ても止む気配なし(×。×) それほどきつく降ってなかったので少しだけ撮りました(^〇^)v 例年ならここ雲ヶ畑は路肩に雪が積もっていたり、一面の積雪があるのですが、まったくありません。。。

カブに乗って
やはりこの季節は雨具を持って行かないと駄目ですね(^へ^) こんな天気が2月いっぱいまで続くと思うと。。。
それでも乗っちゃうんですけどね! 

こんなブログを書くから翌日は雪が深々と降ってとんでもないことに。。。  (ーへー;

6 件のコメント:

  1. もしかして・・・きたくさんも雨男?(^^;
    よく降られた日記見ますね
    真冬のツーは雪より雨の方が辛いと思うのですが( ̄ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. な、なにを恐ろしい事を口にしているのですか(ーー;
      晴れる日もあれば雨が降る日もあるだけの話です(^。^;
      雨はなんとか走れますが、雪は凍結の危険があるのできたくは雨よりも雪が辛いです(^^)b

      削除
  2. こんばんは~ 京都だけに限らず ウチの近所でも雨や雪の
    降り方が違います。 出勤時に町内でも積雪の多い少ないで
    雨雲(雪雲)の通り道が判る気がしますね d(^^;)
    雨でも雪でもバイクに乗る きたくちゃん アンタはエライ!!

    返信削除
    返信
    1. 通勤なら乗りますが、基本雨の日は乗りませんって(^。^; 
      この季節になると北の方向を見ると雪雲が出ているか気になりますね!
      京都市内でも降雪の多い地区に住んでいるので雪雲には敏感になります(^^)

      削除
  3. 相変わらず素晴らしいd(^^
    雨の恵みを綺麗に撮る技術... 僕も習得しなければ...^^

    返信削除
    返信
    1. そんなの簡単ですよ! カメラを労わらず雨の中撮ればいいだけの事(爆撮)
      だからきたくのコンデジはこのところ調子が悪いです(^▽^;

      削除