ページ

2014年1月12日日曜日

2014年1月10日(金)の早朝

北山通りは凍結して
今年は温暖な日が続くなぁ~ なんて事言っていたら。。。 深夜から降りだした雪はそれほどきつくなかったのですが、延々降り続いて仕事が終わる早朝には屋根や車を真っ白にしていました。
職場の付近はその程度だったんですが、カブを自宅へと走らせていると路面の様子が少しテカテカと(ーー;ドキッ そぉ~っとステップから足を下ろして路面につけると抵抗なくスゥ~ッって滑走して(×。×) きたくの家の近くまで来ると道路は全面凍結(^へ^; 
車は速度を落として走っていましたが、カブのきたくはもっと速度を落として(笑) 2速でゆっくり加速していたら凍結した路面の上で後輪がスピン(@@; まぁ~こけずに済みましたが(^^)b

朝焼けの深泥ヶ池
でもぉ~(*^0^*) このまま直帰じゃ物足りないと近くの深泥ヶ池へ(爆撮)
まだ陽が射しこむ前の時間だったので少々残念でした。。。 でも待って撮るほどの気力はありませんでしたのでパチパチと撮って帰りましたけど(笑)

朝日に輝いて
雪に覆われた風景は綺麗でした(^0^)b 出来ればもう少し遅い時間に来て深泥ヶ池に日が射し込んだところも撮りたかったけど、身も凍る寒さと路面の悪さでここで終了(^。^)

通学も楽しく
家の近くまで帰ってカブを停めて近くの畑を散策(^^) 丁度通学時間だったので小学生が楽しそうに滑走しながら歩いていました。

やはり生活に雪があるって不便です(^へ^; 雪が見に行った時、山に入った時など都合よくあるといいんですけどね(^0^)b


6 件のコメント:

  1. うわ~! 見てるだけで寒そう!!d(><)
    ア○マの様子が少しテカテカと(ーー;ドキッ < ツルツルテカテカの
    状態だったのですね~(^^;) きたくちゃん 大変でしたね(爆)

    返信削除
    返信
    1. あのぉぉ。。。 なにか違うことに関連付けられていませんか?(ーー;

      まぁ~凍結路は走りたくないですね(^^)v

      削除
  2. メッチャ羨ましい景色〜!^^
    こっちは積もらずに春が来そうです^^;

    返信削除
    返信
    1. あのぉぉ。。。 なにか喜ぶポイントがずれてませんか?(ーー;

      まぁ~雪景色はすべてを覆って白一色になって綺麗ですけどね(^^)v

      削除
  3. ↑のガタローさんといい
    よくこんな路面でカブで走ろうなんておもいますねー(☆。☆)
    愛媛では考えられないです(× ×)

    返信削除
    返信
    1. あのぉぉ。。。 なにか勘違いされてませんか?(ーー;

      仕方なく走っただけでどこぞのガタローさんのように走りに行くなんて事しません(^^)v

      削除