ページ

2014年2月10日月曜日

バイク巡り その1

YSP宇治
先日ブログで書いたように来年リッタークラスを狙っているので大きいバイクの現状を知りたくて今年は色んなバイク屋を回ってみようかと思っています。
でこの日行ったのはYSP宇治店 YSP店ってYAMAHAの正規ディーラーなんですね! きたくは知りませんでした(笑)

YAMAHA XJR1300
この店で気になったバイクはYAMAHA XJR1300 空冷4気筒のでかいバイクです(^^)
1998年式 走行距離11142kmとなってました。16年前のバイクですが、外観は綺麗な状態で気になったところもありませんでした。立ちゴケの跡は見られましたが、走っていての転倒傷は見られずで、マフラーなどもそれなにり綺麗でした。店の方に聞いたところ店の顧客が乗り換えで下取りしたようで前歴も判っている様子。16年前のバイクで1万キロって少なく感じて少々不安ですが、他のバイク乗りさんって年間走行距離って少ないんですかね(^。^;

エンジンのやれ具合
エンジン回りの汚れ具合は綺麗に清掃されていましたが、なにやらこびりついた汚れが少々気になりました。マフラーの斑な汚れも少々(^〇^; ほんとうに買うつもりなら店の方に突っ込んで話を聞くところですが、冷やかしなのでここまで(^^)b 店の方の対応は親切で安心できました!

kawasaki 9R
店内には綺麗なkawasaki9Rもありました。1997年式で36.8万円(総支払額43.1万円)となってました。諸費用が6.3万円ってのは良心的な方じゃないかと思います。
9RってSS系のバイクですが、実際は重くてツーリングで重宝されたモデルらしいです。
kawasakiのバイクなら多少古くてもライムグリーンが対応してくれるので安心できますが、ライムグリーンのBさん曰く「素材はしっかりしたものを選ばないとあかんよ!」って以前言われてました(^^)  まだこれから勉強ですね(^〇^)v

6 件のコメント:

  1. 9RはSSなんですけどグラフバーがあったり重量による安定感で実際はツアラー的な使い方をされた車両が多いですね。(9Rに限らずカワサキのバイクはどこかツーリング志向が強い作りになっているような気がします)
    でも、きたくさんには空冷バイクのほうが似合っている気がしますよ。

    返信削除
    返信
    1. 9Rいいですよねぇ~(^0^) 年式が新しくてこの形なら買いだと思ってますが、なんせ古い(^。^; 
      きたくがバイクに憧れた時代はほぼすべてのバイクは空冷でした。よって自分の中ではバイクは空冷という図式が出来上がっていてなかなか打破できないのも事実(笑)
      さて!どうなりますか(^〇^)b

      削除
  2. 古パワーのヌッシ~2014年2月11日 12:59

    バイク探してますねd(^^)
    しかも比較的古いバイクが多いかと? やはり買うならフルパワーの
    リッターでないとね・・・・ ここに出て来るバイクは古パワー(爆)
    現在新型のCB1100EXに魅かれているヌッシ~

    返信削除
    返信
    1. 別に古いバイクを探している訳じゃないのですけどね! XJRならマフラーが短くて、メーターの針が下を向いていない2000年前後のモデルが好みに近いので(^^)v

      CB1100EXはタンクも大きくなってより使い易くなってますね! それにヌッシーさんお好みのハブディスクですもんね(^^) きたくも試乗しに行こうかと算段してます(^^)b

      削除
  3. こんなブログを見ると僕も欲しくなっちゃいます^^
    ヤマハだと'70年代後半の3気筒GX750にちょっと惹かれます^^

    検索してみると、六甲山や奈良でも氷瀑が見れるようです... ↓
    http://www.kojitusanso.jp/entrust/rokko.html/?PHPSESSID=d914bbd75b1ce27a56ccb6d2ff993b45
    http://www.shizenha.sakura.ne.jp/modules/map/index.php?lid=19

    返信削除
    返信
    1. GX750は以前購入手前まで行ったことあるんですよ(^^;
      3年ほど前なんですけど、かなり綺麗な車体でしたし、値段も35万円とかなりお手頃でした。
      でも部品が出ないバイクを所有するほどの道楽はありませんって(^^)

      氷爆は見たいですが。。。 寒さが苦手なので(自爆)

      削除