ページ

2014年2月14日金曜日

近所散策とバイク屋巡り(その2)

高野川 高野橋より南を望む
12日(水)は朝から快晴で気持ちも上ってきますが寒かった(><)b 駐車場からバイクを出そうという気持ちが湧きません(^〇^;
家でダラダラと時間を潰して重い腰を上げたのは午後遅い時間になってから(笑)
で、何処行くかと言いますと。。。
きたくがZEPER750を買ったバイク屋へ(^^) このバイク屋は新車や中古でも高年式車や低走行車を中心に品揃えしていて比較的綺麗なバイクを揃えています。店の評判も悪い話を聞きませんし、安心して購入できる店のひとつだと思っています。

リッターバイク
店舗内には綺麗に磨き上げられたバイクが所狭しと並べられていて見るには少々難儀でしたが、どこのバイク屋でも似たり寄ったりでしょうかね(^^) フルカウルのバイクはどうしてもカウルの傷の有無が気になります(^^) エンジン回りも見たかったけど、見えません(ーー; ステップの減り具合やスプロケットの状態も確認したいけど出来ず(ーー; まぁ~実際に購入を考えていればバイクを出してじっくりと見るのですけどね!この日はここまで(^^)b
ZEPERχ
たくさんのバイクが展示されていましたが、気になったのは何故かZEPERχだったりして(笑)

きたくはZEPERのようなバイクがいいんでしょうかねぇ(^へ^;
バイクを見て回っていると自分の考えが纏まらなくなって。。。
まぁ~時間はまだまだあるのでこれからですけどね(^。^)b


深泥ヶ池にて
バイク屋を出てそのまま家に帰るのも芸がないなって(笑) といってもそれほど行きたい場所もないのでいつもの深泥ヶ池へ! 黄昏時にはまだ早い時間だったのでドラマチックな絵もなく(^〇^;
実も凍るような寒い日なのに水鳥は水面を気持ち良さそうにしているのを見るだけで余計寒くなって(爆凍)

梅の蕾が膨らむ
深泥ヶ池の近くの小さな公園にある梅の木には今にも咲きそうなほどに大きくなった蕾が木いっぱいに付いていました(^^)b そういえば梅の名所北野天満宮の梅の木はもう咲いているものもあるとブログを上げている方もおりました。


6 件のコメント:

  1. バイク屋めぐりで中古車探し! これが意外と楽しい?
    お目当ての?ブサちゃんとか14Rとか・・・見てるだけでも
    楽しいですねd(^^)  やはりZEPERχが買いかも(爆洒落)

    返信削除
    返信
    1. バイクを物色する時って楽しいですね(^^)♪  より具体的にバイクが絞れれば尚楽しくなりますね(^^)b
      実際にフルサイズのバイクを身近で見るとその大きさに圧倒されますね! ちょっと二の足を踏んでます(^。^;

      でもZEPERχは良いバイクですが、同じバイクを買うことはありえませんね(^^)v

      削除
  2. フルカウルも候補なんですね~。
    CB1100とかGSX1400とかはどうなんでしょう~?

    返信削除
    返信
    1. 一度はフルカウルのバイクに乗りたいと思ってますが、さて!どうなりますか(^^)

      で、CB1100はEXが気になりますが、ZEPER750と近いバイクなので。。。
      GSX1400はあの油冷エンジンの形がちょっと。。。

      削除
  3. 悩みますね〜^^;
    池に映る雲と空が素敵ですねd(^^
    軽くて早そうな今時のバイクの方が楽しそうだけど、機械チックな昔ながらのデザインも良いですね^^
    両方兼ね備えていてくれるのが一番なんでしょうけど、なかなか難しいです^^;

    返信削除
    返信
    1. どんなバイクを選ぶんでしょうかね(^0^; まだきたく自身も判ってないので楽しみです(笑)
      どんなバイクになってもきっときたくを心地よくしてくれるんだと(^^)v

      削除