ページ

2014年2月12日水曜日

550円バイキング


550円バイキング
ここ週週間きたくが休みの時は雪や雨など天候不順が続いています(ーー; 寒くて出にくい上に悪天候となれば家に閉じこもってしまいます(笑)
でも、せっかくの休みに家に居るなんてきたくにとっては苦行でしかありません(^0^;
昼間から家でアルコールなんて出来れば避けたいのですが、ついつい(^へ^; そんな悪癖を打破すべく空は雲って今にも雨が降りそうでしたが、一新発起してカブで半年程前にリニューアルした500円バイキングへ行くことに(^^)b
このバイキングはなにかと話題になるMKタクシーグループが運営しているMKボウル内にあるバイキングへ(^^) 以前は500円でバイキングが食べられたのですが、リニューアルして550円に値上げされていました。 このバイキングはタクシー運転手のための社内食堂でしたが、一般に開放することにより社内食堂の存続と利益確保の意味合いが強かったのです。よってリニューアル前は会議室みたいなところにテーブルと椅子を持ち込んだようなバイキングでしたが、価格がリーズナブルだったこともあり近所の方々を中心にボウリング客等訪れる客に好評で拡張したようです。

店内
料理に豪華なものはありませんが、品数もそれなりに多く揚げ物、煮物、炒め物等一通り揃っています。ちゃんと生野菜も多種類あり充分満足できます(^^)v
行った日は午後2時にも関わらず大勢のお客さんがおられ活気がありました。

野菜を中心に
きたくは野菜を中心に少し肉類も(*^。^*) 先に野菜を食べると体内の血糖値の上昇が抑えられるそうなのでまずは生野菜から(笑) 以前食べた時はお代わりをして動けないほど満腹になったので今回はお代わりなしで(^。^;  
お茶はバイキング料金の中に含まれますが、コーヒーは別料金と少々残念な設定でしたが、これだけ食べられて550円ならリーズナブルです(^^)b

南天 雲ヶ畑にて
バイキングを出た後は空から雨粒も雪も降ってこなかったので散歩がてらカブで雲ヶ畑へ(^^)
いつものコースですね(笑)
最初は乾いていた道も進むにつれて路面が濡れて、路肩に雪が見られるようになって。。。

積もる
終点と決めている洛雲荘まで着く頃にはかなり雪深くなっていました。今回は洛雲荘から先へ少し進もうかと(^^)
カブを走らせていると一気に雪の量が増えて。。。

無理っす
路面まで一面雪に覆われて先へ進めません(><)b いくら小さなカブで両足着いて踏ん張れてももう無理っす(ーー; これ以上いっても意味なさそうなのでここでUターン(爆帰)
いくら市内に雪が降らなくてもまだまだ冬でした(^〇^)

あぁ~  早く3月にならないかなぁ~

6 件のコメント:

  1. 先日大分に行った時はオバチャンが1人でやってたランチバイキングが500円だったけど、肉はありませんでした^^
    ここの路面はかなりヤバそ〜です^^;
    スノータイヤでも前には進めるけど滑ると思います^^

    返信削除
    返信
    1. 社員食堂を維持するための知恵でしょうね(^^) なかなかの企業努力だと思います!

      雲ヶ畑は洛雲荘まではそれなりに交通量もあり除雪もされていますが、そこから先は交通量もなく、除雪の頻度も少ないんだと思います。よってあのような路面が延々続きます(^。^;
      遊びでこけて怪我すれば後悔しますから無理はしませんね(^^)v

      削除
  2. 550円でバイキングですか? 安いですね~d(^^) しっかり鳥唐揚げもあるし・・・
    でもウチの会社の社食 一食250円~350円です。(多分会社が補助してるから安いのでしょうが)
    さぶいのにカブで雪あそび・・・ヌッシーのこと言えませんね~d(^^:)

    返信削除
    返信
    1. それなりの会社の社員食堂は社員のための福利厚生施設という一面もあるので会社から補助も出て安価に提供されてます。ましてヌッシーさんが通われている会社なら尚更ですって(^^)

      寒くても走りたい気持ちは変わりませんが、歳を重ねるごとに寒さに弱くなって(笑)
      でも走るんですけどね(爆)

      削除
  3. 今度からはチェーンを用意しといて下さい(笑
    見るだけでも凍えそうですね{{ (>_<) }}
    本当に春が待ち遠しいこの頃です^^

    返信削除
    返信
    1. チェーンって(^0^; 路面が凍結しているような道はもうこれ以上走りません(^^)b

      日本中を雪に覆ったこの低気圧もあと数日ってところですかね! これが過ぎれば暖かくなることを願いますね(^^)

      削除